※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
妊娠・出産

38w3dの初産婦が、張りを感じる感覚がわからず不安です。健診で40まで張ることがあるが、感覚が薄いと入院する可能性はあるでしょうか?

38w3dの初産婦です。

強く張った時は分かるのですが、
あー、張ってるなーっていう感覚がイマイチわかりません😩

38wの健診でNSTやった際、数字を見て何回か40くらいまでいったのでそのときに張ってるんだなと思ったくらいで。

あまり感覚ないと、健診のときに場合によってはそのまま入院ってこともありますか?

コメント

あおくんママ( ¨̮ )

わたしも張ってるって全然分かんなくて
看護師さんに張ってるね〜っていわれたけど
はあ、、、って感じで(笑)
陣痛来た時も自分の中で張ってるって分かってから病院いったらギリギリすぎて
もっと早くおいでって言ったでしょ!
って怒られました😫
わたしはよく張るねっていわれたけど
入院にはならなかったですよ♪

  • まりっぺ

    まりっぺ

    張ってる感覚、ホントに分からないですよね。陣痛きても分かるか不安です。
    生理痛の感覚覚えてなくて。。

    • 6月10日
Bambi♡

切迫早産で自宅安静中です! NST毎度やってます‼︎ 通常20なのでわたしは張る時50いきますよ!その時はやはりギュッっと締め付けられる感じと動悸がしますね💦自宅でも同様です!
少しの張りだと動いてたりするとあまりわからないことも多いと思います👍陣痛の張りは100とかいくのでまだまだ張りが弱いんだと思いますよ🎶

  • まりっぺ

    まりっぺ

    ありがとうございます😊
    陣痛ってそんなに数字大きくなるんですね。
    まだそこまで大きな数字になったことがありません。50にもなったことがありません😓
    いつ産まれてもいいとはいえ、まだ産まれたら早いんでしょうね⬇︎

    • 6月11日