※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumaru
妊娠・出産

食欲がなく、食べられるのはゼリーなど少量。水分はフルーツジュースで取りたい。糖分控えめでさっぱりした飲み物はありますか?

こんにちは☀

現在6週です。つわりはまだ無く、匂いも平気で旦那のごはんも作れるんですが、食欲がほとんど無くなってしまいました(´`:)

今の内ならあまり食べられなくても問題ないでしょうか?

吐き気などはないのですが、とにかくごはんが食べられません💦食べているのはゼリー、ヨーグルト、果物、トマト、かろうじてスティックパン位です。
それも1度の食事で半分ずつとか一口位しか食べられていません。(体重も3日で2キロ落ちましたが、太めなのでそこはあまり心配していません😂)

あと、今までルイボスティーと水を飲んでいたのですが、どちらもマズくて飲めなくなってしまいました💦水分もあまり摂れず、フルーツジュースかポカリ、C.C.Lemon等を少しずつ飲んでいて、糖分の取り過ぎが不安です。

あまり糖分が含まれてなくて、さっぱり飲める飲み物ないでしょうか?

コメント

ソフィー

それだけ食べられてたら大丈夫だと思います(^^)
一時期全くたべられず、サイダーだけ飲んでますと先生に伝えたらオッケーでした!

糖分がきになるようでしたら炭酸水はどうですか?かなりおせわになりました😂

• ayumaru

ayumaru

回答ありがとうございます。
    他の方よりは大分楽な方だと思うんですが、ごはん食べるのが大好きだったので地味に辛いです(´Д`)笑

炭酸水!さっぱりするしいいかもです!ありがとうございます!

• 6月10日
新米ママ

私も悪阻の時ほとんど何も食べれず10㌔体重落ちましたが、順調に育ってくれました!
食べれる時に食べれるのを少しずつで良いと思います😊
でも水分は取った方が良いかもですね😭お茶の種類を変えたりしてもダメですかね?💧

• ayumaru

ayumaru

回答ありがとうございます。

そんなに体重落ちても大丈夫だったのですね!それを聞くと心強いです!

お茶は麦茶やノンカフェインの緑茶等、試して見たのですが、やっぱり駄目でした~( >_<)

でも頑張って水とかで水分取ろうと思います💦

• 6月10日
  • 新米ママ

新米ママ

私の場合は多分水分が取れていたからですかね💧
    水分飲んでもすぐ吐いたりしちゃうなら、健診の時に相談してみても良いかもしれないです(><)

後、私は心配だったので妊娠初期の頃1回だけ点滴してもらいました!!

今は無理せずご自身の体大切にして下さい😊

• 6月10日
🅿︎echi☺︎

わたしも今同じくらいで同じ症状です!
わたしもポカリか炭酸飲料 トマトとスイカ、ゼリーで生きてます!

病院の先生に相談したら 今は無理せず症状と向きあって 食べれるときに食べれるものたべて飲めるものを飲んで 脱水症状だけ気をつけてれば大丈夫と言われましたよ!(^^)⭐︎

お腹の赤ちゃんは弁当箱を持って胎嚢に入ってるから 問題ないそうです!

お互い無理せず 乗り切りましょ〜〜(´;ω;`)!

• ayumaru

ayumaru

回答ありがとうございます!

やはり水分さえ摂れていれば大丈夫なんですかね(´ー`)

姉がつわり酷かったのを見ていたので、自分は吐き気がないだけかなりマシだと思っているんですが、それでも地味に辛いですね💦

頑張って乗り切りましょう!

• 6月10日
むぎむぎ

私もつわりがなかったのですが、元々肥満だったので助産師さんにつわりがあった方が痩せられて良かったのにねって言われたので今は食べられなくても心配ないんじゃないでしょうか😅

いろはすのスパークリングれもんばっかり飲んでます!🙆CCレモンよりカロリー低いですよ\(^^)/

• ayumaru

ayumaru

私ももう少し減ってキープ出来れば体重的には一番いいんですが(´ー`)笑

いろはすなら確かにカロリー低そうですね!早速買ってこようと思います!ありがとうございます!!

• 6月10日
ぺぺろんちーの

そのときは私はつまり真っ最中でした!
何も食べるものがなくて、すべてリバース…。
吐きづわりだったので、余計に苦しかったです😅

つわりが軽い方もいるので、食べれる時に食べたほうが良いですよ!!
6週ということなので、まだ本格的なつわりは始まってないかもしれないですし…😉

今のうち…という感じでしょうか😜

飲み物は、お水は常に持ち歩いていて、吐き気が催した時は、炭酸水でごまかしたりしてました😅

炭酸は口がすっきりしたので手放せませんでしたね。
天候によっても体調の変化があったので、いい時は
トロピカーナのオレンジや、紫の野菜ジュースなど、刺激が少ないものを選んで飲んでいました!

• ayumaru

ayumaru

吐きづわりは辛いですよね💦私はたまにうっ!となるくらいで吐くまではいかないので、軽い方なのかなとは思います😂このまま軽いままならいいんですが(笑)

やはり炭酸水よさそうですね💡試してみようと思います!野菜ジュースも砂糖不使用ならいいかもですね(´ー`)
    ありがとうございます!!

• 6月11日