※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

一歳半の娘が寝る前にひどく泣きわめき、床で頭を打つことも。DVDをつけると泣き止むこともあるが、何が原因かわからず困惑。病院へ行くべきか悩んでいる。

真剣に悩んでます。
一歳半の娘が最近、とんでもなくぐする時があるんです。
寝る前が多いのですが、信じられないほど泣きわめきます。
抱っこしてもちょっとしたら下ろせ!と反り返り降りようとするのでおろすと、また反り返って床で頭をゴンゴンぶつけて大泣きします。
しばらくするとまた抱っこ!一旦泣き止んでもまた下ろせ!ずーーーっと泣いてます。
何かに取り憑かれたように😭💧
おでこもあざだらけになります。
それを延々と続けていつか寝るのですが、近所迷惑ですし、なにより子供が心配でたまりません。
私の愛情不足がそうさせるのかな、、、とか考えたり。
今日も同じように泣きわめき、30分続いたのでDVDのいないいないばぁをつけたら泣き止みました。
これで泣き止まない時もありますし、ついていても始まる時があります。
旦那は夜勤もあり1人の事もあります、辛いです。😭😢
何がいけないのか考えても分かりません。涙
本当に頭が狂ったように自分の頭を床に叩きつけて泣きわめいて転がって泣くんです。
病院いくべきなのかな、とかもうどうしていいのか…😢
私のせいでこんな風になったのでしょうか。涙

コメント

めざし

もしかして、夜驚症ではありませんか?💦
夜驚症や酷い夜泣きを見てもらえる小児科もあるみたいです。数は少ないとは思いますが…

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    すぐに調べてみました!
    でも寝てから急に起きて泣きわめくというより寝る前のぐずりで違いそうです😭夜泣きをみてもらえる小児科もあるんですね、夜な夜な調べます😢
    情報ありがとうございます🙇‍♀️😭✨

    • 6月10日
ままリんりん

妊娠中だからだと思います。自分と戦ってるんですね。
保健センターの人に相談してみるといいですよ

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    妊娠中だとやっぱり子供の心境の変化っていうのがあるんですかね😭
    小さい時から寝るときは1人でぐっすり寝ていたのに本当にここ1ヶ月くらいでおかしくなりました。😢💧
    保健センター行ってみます😭
    本当に辛すぎます、ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 6月10日
deleted user

眠すぎるとうちの子もよく大騒ぎでした(>_<)
寝かしつけのタイミングがずれると、泣いて泣いて。
眠すぎてそうなってる可能性はありませんか?

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    確かに思い出せる範囲で考えたら寝かしつけのタイミングはずれていて、完全に眠い時間を過ぎているときでした。
    過去にもそういうことはありましたが普通に寝てました。
    大きくなって変わってきたんですかね😭💦
    今日もDVDをつけたとき、本当にあくびばっかりしていて、眠いんだろうな、何が嫌で寝ないのかなって思ってましたが、眠すぎてこんなにぐずるってこともあるんですかね😭💧
    本当に取り憑かれたみたいで怖くなるほど泣きわめいてどうしようもなくて、育児が不安でたまらないです😭

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子達は、何よりも眠いときが一番大泣きしてました!!
    タイミングがあえば、すんなりと寝てくれるんですよね。

    • 6月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    もう今日も朝ぐずりだしたとき、またああなるんじゃないかと怖くて怖くて、我が子なのに怖くなってしまいました😭
    でも昨日みたいな狂ったような状況にはなりませんでした、やはり眠気が関係しているような気がします😢💦
    すごく手がかりになりました、それに気をつけて今日からやってみます😭✨

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかりますー!どのタイミングで大泣きになるか、ヒヤヒヤしますよね(>_<)
    妊娠中で体もきついでしょうから、あまりご無理なさいませんように(>_<)

    • 6月10日
ままま

私の子も、同じように眠たい時にかなりぐずりますよ!
このまま泣き止まないんじゃないかと、不安になるぐらい凄く泣きます・・・

うちの子は、特にお昼寝がうまく出来ないと酷いです。つらいですよね。。。
ぴっぴさんのせいでは絶対ないですよ!うまいアドバイスも出来ないですが・・・何か力になれるかと思いコメントをしました。
吐き出すだけでも楽になると思いので、お話ししましょー!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます😭💧
    私のせいじゃないって言ってもらえて心が少し楽になります😭💦

    うちも昼でも夜でもこうなります。
    考えてみるとお昼寝がすんなりできなかったときです、眠すぎてこうなるんですかね?!娘の頭が狂ってしまうんじゃないかと不安です。😭
    一緒に考えてくれる方々がいて涙が出てきます。ありがとうございます😭✨

    • 6月10日
  • ままま

    ままま

    自分を責めるのだけはダメですょー!まだお母さんになって1年です!
    完璧にできる必要はないと思います!しっかり愛情もってれば、立派に育ってくれますょ!!!

    多分ですが、眠たいけど、寝たくない??まだ遊びたい??でも眠たいやうまく眠れない等でよくわからない状態になってるのかなー。とうちの子の場合は、そう思います!

    頭ぶつけたりするのは心配ですが、
    布団においても壁にぶつかったりする感じですか??

    • 6月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    皆さん優しくて😭泣けます😭
    よく考えてみたら眠くても寝られない時にああなってしまう気がします。
    勝手に愛情不足とか取り憑かれたとか病気なのかもとか思ってましたが、ちゃんと原因があるのかもしれない、気付けなかったです。😢
    眠いなら寝てた時代と今は変わってしまって、寝れない!って事がでてきたんですかね😭💦
    頭はクッションや布団、私がおデコに手を当てても、わざと固いところにゴンゴンぶつけたがるんです。
    おかしくなっちゃうんじゃないかと不安でみてられないです😭
    今日から眠そうな態度をしたら全力で早めに寝かせる事意識してみます!🙇‍♀️
    親身になってくれてありがとうございます😭✨

    • 6月10日
san

私の友人が同じようなことで悩んでいました。

友人は病院でお医者さんに相談したらしいのですが、「言葉が上手く話せないから要求が伝わらないからか、ママにかまってほしいからですね。」って言われたそうです。
ぴっぴさんは妊娠中なんですよね?
赤ちゃん返りしてるってことないですか???

それにしても頭にあざが出来るぐらい打ち付けてしまうのは心配ですね😫
優しく声をかけながら、落ち着くのを待ってあげるのが1番かと💦

すいません、全然アドバイスになってなくて・・・。
でも気になってしまってコメントしてしまいました💦💦💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    こうやってアドバイスを下さるだけで救われます、ありがたくて涙が出ます。😭
    本当にそうなのかもしれません、私に伝わらない苛立ちとかもある気がします。何かやってほしい時も、違うと頭をぶつけて泣きます。
    赤ちゃんがえりもあるかも…最近いきなり私に執着するようになって、どこいくのも、なんでも私じゃなきゃ嫌って感じで😢
    なのでこうなったときも私が相手するしか手段はなくて、他のみんなはお手上げ状態です。
    娘が異常だとしたらそうさせたのは私だなって、もう辛くて😭
    お祓いとか関係なくても何かにすがりたい気持ちです😭涙
    おでこはアザや内出血があって寝た後見るたび胸が痛いです😢

    • 6月10日
  • san

    san


    娘さんは異常ではないですよ😃
    言葉での表現が上手になったり、心が落ち着いたりすれば収まると思いますよ!!

    ぴっぴさんは自分を責めちゃダメです!!!!
    自分を責めるのは、娘さんにもお腹の赤ちゃんにもよくないと思います💦💦💦

    娘さんはママが大好きすぎて赤ちゃんにママが取られると思って寂しいんですよ。
    けど、無事に赤ちゃんが産まれてきたら立派なお姉さんになってくれると思いますよ💜💜💜

    考え過ぎてぴっぴさんが疲労で倒れてしまわないように、なるべく心穏やかに毎日を過ごして下さいね!!!!

    • 6月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    本当にそれはそれは恐ろしいくらい大泣き、自分を傷つけるので見ていて何があったの?!って怖くなっちゃうんです😭豹変する我が子を😭涙。
    娘なりにいろんな葛藤があるんですね、きっと。😢💓
    赤ちゃんが産まれてきて立派なお姉ちゃんになるって想像したら泣けます😭
    こんな事あったなー😊っておもえるように今頑張ります😭
    また心が折れそうになったらここでいただいたコメント何度も読んで自分を落ち着かせたいと思います。
    親身になってくれてありがとうございます😭💓

    • 6月10日
ぴっぴ

皆さん、本当にありがとうございます!
娘の寝る時間に気をつけて過ごしだしたら、前みたいな状況にならなくなりました!🙇‍♀️
めちゃくちゃ私の心は落ち着きました😭❤️
どうやら眠くてしょうがない!という状況が狂わせていたようです。
理由があったことにもとても安心しました。
辛い時期に話を聞いていただけてとてもとても感謝しています!😭✨
ありがとうございました!🙇‍♀️💓