※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

未婚シングルマザーで、孤独感を抱えています。家族や友人との関係がうまくいっておらず、ひとりで子育てをしていく不安を抱えています。希望の言葉をください。

未婚シングルマザーです。
事実婚解消になりました。
友達とは、妊娠をきっかけに疎遠になり
いません。
母と姉がいますがあまり仲良くありません。
ひとりぼっちでこそだてをしていく希望の言葉を下さい。

コメント

pams

すごく不安ですよね。
私も妊娠前までは母と仲が悪かったのですが妊娠報告をしてからは徐々に話せるようになりました。
マーさんはどうでしょうか??
お話しされた上で仲良くないですか??(>_<)

妊娠で離れてしまう友達は友達ではありません。
出産してからは児童館などママ達の交流の場もありますので辛い時は行ってみてくださいね!
一人じゃないって安心できます!

大変な思いをして産んだ赤ちゃんでも泣きっぱなしの子もいます。
そうなると精神的にかなり疲れますのでたまにはベビーシッターを雇って息抜きもいいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
頑張りすぎず、できる範囲で。

生まれてくる赤ちゃんはマーさんが絶対的な存在でマーさんのことが大好きです💓
色々大変なことを経験されているであろうマーさんだからこそ沢山愛情を注いであげられると思うのでマーさんのことを大好きな赤ちゃんと素敵な日々を過ごせるように祈ってます。

まだ子どもは産まれてませんが未婚シングルマザーになります。
現在は実家にいますが事情があってこのまま居るのは厳しく今妊娠9ヵ月ですが今週末一人でアパートに引っ越すことになりました。

友達とは全く連絡はとっていません。以前、妊娠したことがあり仲の良かった友だちに言いましたが影ではいろいろ言われてたみたいで。その時は流産してしまいました。
友だちに影でいろいろ言われてること知ってたのでその時、絶対元気な赤ちゃん産んで良いお母さんになってやると思っていたのですごく悲しかったのを覚えています。
今回妊娠してることは友だちに一切言ってません。

一人での出産や子育てなどすごく不安です。
ですが将来の子供との幸せだけを願いながら前向きに進んでいこうと思ってます。

もちろん不安は大きいです(^^;
ですがなんとかなると信じてます♪

頑張りましょー♪

えみり

お礼がおそくなりすみません。
なんだか心に余裕がありません。
とにかく頑張って生きます‼

あたしも将来のために頑張ると思っていても正直、心に余裕はありません(^^;

一歩ずつ歩んでいくしかないと思ってます。
お互いがんばりましょー(*^^*)