※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供との温泉旅行について、お湯の問題で悩んでいます。水は赤ちゃん用のペットボトルで持っていけるけど、お湯はどうしようか迷っています。お湯が冷めてしまう心配があるので、どうしたらいいか教えてください。

生後8ヶ月ぐらいの子供を連れて一泊二日の温泉旅行など行かれたことが有る方っていらっしゃいますか(・∀・)??

もしいらっしゃったら子供のミルク作るためのお湯ってどうされてたか聞きたいです!

水は赤ちゃん用のペットボトル持って行けばいいと思うのですがお湯は水筒に入れておいてもやはり冷めてしまうのかなぁと思って聞きたいです(;_;)

コメント

6ヶ月ですが行ってきました💡
お湯は部屋にポットがあったのでそれを使ってました★
離乳食もお湯で出来る範囲のを持っていきました😌✨

保温タイプの水筒ならなかなか冷めないと思います💡

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

部屋にポットあるんですもんね!ありがとうございます(゜ω゜)これで安心です(笑)

• 6月10日
あみ

何ヵ月の時に行ったか忘れましたけど、一泊旅行行きました☺
お湯はヤカンで沸騰したのを直で水筒に3本?持ってきました。
ギリギリまで入れれば半日は温かいくらいまでもちました☺アツアツではないけど💦
ホテルについたら、ポットにお湯沸かせて、夜はそれ使って、また朝にわかしなおして、全部入れ替えました。
それでも足りなかったらコンビニのカップ麺に入れるお湯をもらったりしましたよ☆

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

コンビニもお湯ありますもんね(・∀・)ありがとうございます!

• 6月10日
じゅにーじゅに

魔法瓶タイプの水筒にお湯いれれば結構長い時間大丈夫でしたよ!

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

大きい魔法瓶買いに行こうと思います( ^^)

• 6月10日
おんぷ

7ヶ月の時に有馬グランドホテルに一泊しました。旅館のポットを調乳にして使いましたよ!離乳食も冷凍したものだったのですが、冷凍庫で保管していただき、その都度解凍して用意して下さいました。とても親切な中居さんでした。

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

それはとてもいいホテルですね(・∀・)!!

• 6月10日
レモン

車で行ったので多少荷物になってもいいや、と家からケトル持っていきました😂💡
軽く潔癖な私は旅館のポット使いたくなくて‥‥‥😂💦
気にならなければ旅館のポットの方が荷物も少なくて楽ですけどね😂💡

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

ほんとはケトル持参するのが一番ですよね(^^;)
    旅館のお湯もらう事にします(笑)

• 6月10日
うさこ

今、まさに来ています✨
初旅行、どーなるかと思いましたが、車移動で少しグズっただけで他は順調です⑅︎◡̈︎
ミルクのご心配についてですが、移動中はやはり水筒に入れたものをご自宅から持参されるのが良いかと思います。旅館ではポットが常備されていることが多いので(使いたくない場合は別ですが)そちらを使って、帰りのぶんもそこから拝借すればいいですよね❁︎水筒のを持ち歩いて少し冷めても70℃ほどあればミルク溶けますし!😁
もしお使いになりたくない場合は、自宅からケトルを持って行くしかないと思います( ´O` )

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

旅館にお湯有ることをすっかり忘れて焦ってました(笑)
    旅館のお湯もらう事にします!

• 6月10日
いちご

ちょうど、8ヶ月になる前に1泊2日の旅行にいきました。高速ではSAでお湯をもらい、宿泊先では部屋に設備されてるポットのお湯を使いました(^^)水筒は使いませんでした、荷物にもなるので。
ポカリ、麦茶を持っていきました。マグと哺乳瓶を持って行って。

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

持っていける飲み物は持ってあとは旅館のお湯もらう事にします(・∀・)

• 6月10日