※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
子育て・グッズ

旦那が子供の寝かしつけ中にYouTubeを見ながら掻いていることに不満。旦那は掻くと子供が心地よさを感じるため、子供は旦那を選ぶ。旦那は普通にYouTubeを見ている。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那が子供の寝かしつけ中に、YouTube見ながらするのはナシですよね?

子供は眠くなると体を掻くので、親が変わりに掻いたり撫でたりしてます。私は手遊びなどして限界がくると体を掻いてあげます。旦那はすぐ、掻いたろーと言って掻きはじめるので、子供もパパは心地よく掻いてくれる人と分かっているようです。なので寝かしつけまでに旦那が帰っていると、子供は私じゃなく旦那に行くので私もどうしようもできません。
今日はYouTube見ながら掻いてて
『見ながらー(-.-)』って言うと、『ちゃんと掻いてるやん』と言います。
この人は私の寝かしつけ中にもYouTubeを普通の音量で見てたりします。たまに音量下げますが。

何なんでしょううちの旦那…(ToT)

コメント

まめ

わかります。なんでそんな普通のことができないの?と思うことばっかりです。
腹が立ちますよね。本当にどんどん嫌いになります。

• お花見したいな

お花見したいな

共感ありがとうございます。
    本当そうなんです、何で普通のことができないのか、旦那の物の考え方が理解できません。
    そうですね(^^;嫌いになることばかりです。

• 6月9日
mako

うちの旦那も私が子供に授乳しながら寝かしつけようとしている時に普通の音量でYouTube観始めます。
まだ起きてて飲んでるだけだからいいとでも思ってるのか…バカなの?って思います。昼間授乳してるのとはわけが違って今から寝ようとしてるんですけど!っていうのがなぜわからないのか謎です。

• お花見したいな

お花見したいな

makoさんの旦那さんもですか(ToT)
    ほんとバカなんでしょうか。理解ができませんよね、普通なら静かにしててあげようと思うはずなのに、、、
    そういうときmakoさんはご主人に何か言ってますか?

• 6月9日
  • mako

mako

「寝かせようとしてるんだからイヤホンするか別室でやって。うるさい。」って言います💨
    毎回怒られてるのに繰り返すのでますます謎です。

• 6月9日
  • お花見したいな

お花見したいな

直接言われてるんですね。
    我が家は言うと、何が悪いのか分からない旦那で、何で怒られないとあかんの?と逆に旦那まで怒りそうになるので言えないんです。
    我が家もですけど繰り返すのは謎ですね、学ばないんでしょうか(T▽T)

• 6月9日
  • mako

mako

えぇ、逆に怒られるとか意味がわかりません😱
    ホント、何で学ばないんですかね💨
    うちは最近は「ねえ!」って睨むだけでやめます(笑)
    わかってるなら最初からやるなよ…

• 6月9日
  • お花見したいな

お花見したいな

なるほど!!
    一言と睨む、次回使わせてもらいます(^^)ありがとうございます!!

ほんと、最初からするなですね、脳のつくりが男性と女性では違うのがここにも現れるんでしょうか。

• 6月9日
MMM

おなじです(++)
こどもがやっと
寝てくれるってゆうときに
Youtubeしかもパチスロ系です(++)
TVも寝かすために音さげてるのに
めっちゃあげだす(++
ほんまこっちの
気持ちも考えてっ!!!!っておもっちゃいますっ

• お花見したいな

お花見したいな

同じですか(ToT)うちの旦那だけじゃないんですね…
    めえさんもお疲れさまです(ToT)

パチスロ系、うちもあります(T▽T)あとゲーム系とか、何で音がなるYouTube見るのか、理解ができません。。。
    テレビも音量下げてるのに上げられると、ほんとイライラひやひやします。

YouTube見したら、イライラしながら黙ってますか?何かご主人に言ったりしてますか?

• 6月9日
  • MMM

MMM

旦那もゲーム系のyoutubeあります(++
    なんで操作できひんのに
    ゲーム闘ってるやつ見るだけやのに
    なにがおもしろいのか不思議でしゃあないです笑

ほとんどいいません(我慢)
    どんなけyoutubeすきなん?
    それおもろい?
    とかいいます
    旦那からしたら嫌味にきこえるみたいです(^^)笑
    携帯ばっかみすぎやんってゆったら
    仕事おわって、やっとみれんねんっ
    俺の時間やって以前ゆわれたので
    同じ事をゆわれても腹たつので
    なにもゆわなくなりました(++

• 6月9日
  • お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます。
    ほとんど言わないのですか!!なかなか我慢するのしんどいですよね(ToT)私も我慢してしまうので、寝かしつけより旦那のことで『こいつどうかしてる』と頭いっぱいになります(^^;

確かにようやく仕事も終わっての自分の時間…ですね(>_<)
    そうまた言われても腹が立つし、私もフツフツと我慢しつつ何も言わずに寝かしつけします(T▽T)

• 6月10日
プリン

うちもです(´Д` )
子どもは父親のそんな所も見てるのに、って思います。
何より耳障り、目障りで嫌になります。
毎回ではないけど、そういう時は消えてほしいです笑

• お花見したいな

お花見したいな

同じですか(ToT)
    そうなんですよね、耳障り目障り、そして子どもはそれを見て育つ。私の子育ての仕方にはありえないものが混ざりすぎです。

ほんと、いっちゃ悪いですが邪魔すぎます。

ご主人には何か言われたりしてますか?

• 6月9日
  • プリン

プリン

ありえないものが混ざるっていうの、すごいわかります!!

新生児の頃、泣くのが当たり前なのにあやす努力をせずにYouTubeの泣き止ませ?に頼ってたのを見て心の中でキレました。
    旦那には、小児科の先生も言ってたけどスマホ依存みたいな子供が増えてきて正直ゾッとするって聞いたよー。
    成長にも良くないみたいだし、なんだかそういうの嫌だよねー!って共感させるように仕向けました。
    今頃は少し気遣いできてきたのか、寝る前の大音量はなくなりましたが、うるさいと思う時はちょっと音量下げてくれるー?っと声をワントーン上げて言ってます。

• 6月9日
  • お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます。
    なるほど!!スマホ依存、調べてみます。旦那にもそれとなーく話してみます(^^)
    それに我が子にはスマホ依存してほしくないですよね(>_<)親の私は結構手から離せませんが(^^;

直接言われてるんですね(^^)私もたまには言ってみます(^^)

• 6月10日
  • プリン

プリン

言わないで、察するという事はまず無いです。
    こちらが我慢したりイライラしてることも旦那は気づいてません(T_T)
    なので、私は言うことにしました。
    毎回チクチクではないですが、たまには言います!笑

ちなみに私は子供の視界になるべく入らないようにスマホしてます♡
    今頃はスマホやリモコンを目で追うので、ずっとダラダラはしないように気をつけています(^-^)

• 6月10日
koharuchan

うちの旦那も同じです!
ずっとYouTubeにゲーム(ーー;)

• お花見したいな

お花見したいな

同じですか(ToT)
    ご主人に何か言ったりしてますか?

• 6月9日
  • koharuchan

koharuchan

いっつもケータイばっかりだねー。
    って嫌味ったらしくいいます!

でも、家事やってくれるのでまーなにもやらない人よりましって思って耐えてます(笑)

• 6月9日
  • お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます!!

そうなんですよね!そこだけに目を向けるとこいつどうかしてる、と思ってしまうんですが、家事とか育児手伝ってくれるところを見てるとましですよね(^^;
    私も耐えます(^^;

• 6月10日