※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり。
ココロ・悩み

授乳後の右乳の張りについて相談です。断乳後1〜2週間で張りがなくなるか、対処法を知りたいです。

息子が1歳になり歯の力も強くなってきて授乳の際に噛むくせが出て両乳首が切れて痛くなり断乳をしました。断乳してから1〜2週間くらい経ちました。最初は全然張ったりしなく痛みもなかったんですが、最近右乳だけ張るようになりセルフマッサージで母乳を出し切ろうとしてるんですが余計に張ってきてる気がして痛いのですが…断乳された方どんくらいで張りがなくなるかや、対処方などありましたら教えてください😭🙏

コメント

S and N 2児のママ

乳頭を刺激すると母乳が作られてしまうので出来るだけ乳頭を触らずに胸で握って絞ると私はラクになりました。
断乳後辛い時は、おっぱいマッサージしてハリをほぐしてからお風呂の時にいつも、絞ってました!
1ヶ月ほどで元の胸に戻って行きました…

• ふわり。

ふわり。

そうなんですね😀私も試してみます👍ありがとうございます🙏

• 6月9日