※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティッチ
妊娠・出産

ソフロロジー式分娩について経験をお持ちの方の体験談を聞きたいです。初めてで心配です。

ソフロロジー式分娩行った方に質問なんですが、上手く力まないで呼吸して、リラックスして産めましたか??
私は今回それが初なんですけど、上は普通分娩で、イキミ逃すのが一番辛い気がして、、、力まないでって無理なんじゃないかなと思いまして😂💦経験ある方お話聞かせて下さい🙇🏼‍♀️✨

コメント

ゆークン

とにかく呼吸を乱さず視線は自分の、おへそを見る感じで腹式呼吸に似てるかなって思いました(^ ^)
息を吐くとき私は声も一緒に出してました(^◇^;)フゥーって
1人目でしたが安産でした、最後少し吸引つかいました(´-`)

• スティッチ

スティッチ

そうなんですねぇ🤔今日リハーサル的な感じで実際に分娩台にまたがって、大きなため息をつく感じでとやってはみましたが、実際に陣痛来ての、力み来てのでは落ち着いて出来るか心配でして😱💧
    お話ありがとうございます!私も頑張ってみます☺️

• 6月9日
めろめろめろん🐻

ソフロロジーでした!
一人目なのでよくわかりませんが、助産師さんに言われた通りにしてたら楽だった気がします!

• スティッチ

スティッチ

助産師さんに従ってみます💪😬
    回答ありがとうございましたぁ✨

• 6月9日