※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
ココロ・悩み

つわりでつらい日々。同じ状況の方いますか?

現在7週5日です。仕事も安定期に入るまで休ませてもらい、毎日家でゆっくりしてますが、つわりがしんどくて滅入ってます。。旦那さんのごはんも作れず、寝るのにも飽きて、毎日辛いです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

なぉ

上の子の時毎日泣いてました。
悪阻もひどく 料理も何もしないで
ベットとトイレの往復で1日が
終わってました

しんどいですよね

• えま

えま

ありがとうございます。
    ほんとに何もできない自分に嫌気もさすんですけど、どうしようもなく。。。しんどいですね。。

• 6月9日
りえんな

つわり、しんどいですよね。。。
私も日によって全然動けなかったり、昼も夜も旦那に何か買ってきてもらってご飯を済ましたりしてます。

お互い早く終わるといいですよね!!

• えま

えま

ありがとうございます。
    皆さん同じように辛いのかと思うと少し気が楽になりますね。。

• 6月9日
  • りえんな

りえんな

いろいろ話を聞いてると、「毎日吐いてました」という方もいる一方、自分は楽な日もあるので、「つわり軽いほうなんだろうから」と思い、耐えてます。ただ、耐えるしかないっていうのも辛いですけどね(^_^;)

• 6月9日
  • えま

えま

友達で毎日吐いていた子がいたのでそれに比べれば、、、とは思いますけど、辛いですよね😣
    一日が長いです😭

• 6月9日
  • りえんな

りえんな

長いです😭
    毎日ダラダラしてます。。。
    こんな自分でいいのか、とふと嫌気がさすのですが、つわりでしんどい時はなにもできないし💦

• 6月9日
  • えま

えま

嫌気さしますよね。。。
    ドラマも見てますけど、とぎれとぎれ気持ち悪くなり話もはいってこず。。笑

• 6月9日
  • りえんな

りえんな

終わりは必ずある、と信じてお互い耐えましょう!!仲間いると思うとちょっとは頑張れそうです☆笑

• 6月9日
Duffy

ゆりさん、はじめまして(*´ω`*)
私も4週からつわりがはじまり、最初な食べづわりでしたが徐々に吐きづわりに移行し...
吐くのも体力がいるので、しんどくてベッドの上かトイレか...くらいの生活でした。
入院はしませんでしたが、あまりにひどくて2~3日ごとに点滴に通ってました。
ご飯は最初は無理して頑張って作っていたのですが、生肉とゴマ油、冷蔵庫の臭いすら受け付けず、途中から買ってきたり夫に作ってもらってました。

私の場合はパインアップルとぶどうだけはなぜか無性に食べたくて、落ち着くまではそればかり食べてました。
つわりはある日、突然、そういえば楽になったかも...?って思ったのが19週でした。
つわりのある日々は毎日が長くてしんどいですが、どうかお身体を大切にされてゆっくり休んでください。

• えま

えま

ありがとうございます。
    冷蔵庫の臭い、そうなんです。。開けるのも恐怖です。食べ物の匂いがほんとにきついですね。。。
    皆さんの話を聞いてると、自分は楽な方なんだなと思ったりできました。。
    ただ、旦那さんのごはんもつくってあげられない自分だったり、家事もできずにいる自分を責めてしまいますね😭

• 6月9日
  • Duffy

Duffy

そんなにご自身を責めないでくださいー!
    私も夫にまともにご飯を作ってあげられず、家事も全然できなかったですし...。夜勤あけで疲れてる夫が家事をしている姿をみて、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
    なのでお気持ち分かりますよー!
    ただ今はご自身と赤ちゃんのことを一番に考えて、無理せず休むことも大切だと思いますよ(`・ω・)b

• 6月9日
  • えま

えま

昨日は洗濯物もなにもできなくて、部屋はちらかりっぱなしで、夜遅くに仕事終わりに旦那さんにさせてしまうのも申し訳なくて😭
    一人でいるとしんどさも増しますよね。。
    でも、聞いてもらえるだけで少し楽になりますね。。

• 6月9日
あおまま

つわりキツイと滅入ってしまいますよね。
私は今16wですが、つわりがなかなか終らず参ってます⤵︎
食べづわりから始まり、匂い、唾、痰、吐きづわり、頭痛と悩まされています。毎日、吐いてしまいます。ご飯作る事を考えただけで吐き気がします。でも、作らない訳にはいかず吐きながら作ってました(泣)洗濯干しは朝動ける時にしてしまい、あとは寝ているだけです。脱水にもなってしまったので点滴通院もしています。
つわりは、赤ちゃんが元気な証拠と聞きますが、もう心折れそうです💦でも、一生続くわけではないので頑張ります。
お水は飲めるので、吐きそうになったらお水を飲んで吐いてます。そうすると楽に吐けました♪
毎日辛いでしょうが、必ず終わりが来ると信じてお互い頑張りましょうね♪

• えま

えま

ありがとうございます。吐きながらごはんを作るなんて、、、素晴らしいですね😭
    私にはできません。。。
    はやくつわりが終わるといいですね、お互い(^-^)v

• 6月9日
  • あおまま

あおまま

旦那の親と同居なのに、こういう時くらい頼んでくれても良いのに…と切なくなりました(泣)
    あと少し!あと少し!と言い聞かせて乗り越えましょうね〜😭

• 6月9日