※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

生後23日目の娘が魔の3週目で泣きやすいのは普通のことです。昼夜関係なく泣くことが多いです。

生後23日目の娘です。
魔の3週目ってなんですか?
多分今それです😭昼夜関係なく泣いていることがほとんどです。なので娘もわたしもなかなか休まりません😢

コメント

ゆきこ0108

お腹の中から出て来たのに気付いて、不安な気持ちになるのが魔の3週目らしいです😅
私は息子だったので1ヶ月間夜はあんまり寝ずに昼間寝てる感じでした😱💦
里帰りされてるのでしたら、お母さんに助けて貰ったりしたらいかがでしょう❔

• マロン

マロン

コメントありがとうございます😊💓
    なるほど!そういうことなんですね💡魔の3週目ってなんだろう?っていうのと、よく寝る子が全然寝なくなってしまってわたしも不安で焦っていました💦でも娘と一緒に乗り越えたいと思います!!
    そうだったんですね😣みんな経験することなんですね!
    里帰り中なので助けてもらいます🙇母は手伝ってくれるので本当に感謝しています💓

• 6月9日
ピケ

確かに退院してすぐは夜もそれなりにすんなり寝て来れていたのに3週間くらいから夜寝つきが悪くてなかなか大変でした😅
その分昼間に一緒に寝ます😊

• マロン

マロン

コメントありがとうございます🙇💓
    本当にそんな感じで、急に寝つきが悪くなりました💦
    わたしもお昼など寝れる時に一緒に寝るようにしようと思います💡

• 6月9日
  • ピケ

ピケ

ママも身体が疲れてるので2ヶ月くらいは無理しないでと病院から言われました。
    私は退院する時貧血で薬を貰いました。

• 6月9日
  • マロン

マロン

そうですよね!
    わたしもできるだけゆっくり過ごそうと思っているので、旦那さんにいろいろ手伝ってもらえるよう話し合っています😊
    貧血大変ですね😣わたしの従姉妹もそうで1ヶ月は全然動けなかったと言っていました💦出産はその時だけじゃなくてアフターケアも気をつけなくちゃと改めて実感してます!

• 6月9日
  • ピケ

ピケ

旦那さんやお母さんなどなるべく手伝って貰って下さい。
    赤ちゃんのペースに合わせる生活なのでやっぱり身体が疲れますよ😅

• 6月9日