※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

21歳で高卒でバイト以外の経験なし。旦那の残業が多く、子供が1歳になったら働きたいが不安。同じ状況の方の職業や資格について教えて欲しいです。

夜分遅くにすみません。

私は、高卒でバイト以外働いた事がありません。
高校卒業と共に旦那と同棲しはじめて、
今は、21歳です。

旦那の給料は夜勤で20〜23万程度で、
残業は当たり前。
ひどい時は1日6〜7時間の残業もあります。

将来、子供をもう1人授かりたいのと、
マイホームがほしいので
子供が1歳になると、保育園に預けて
働きたいのですが、資格なし、仕事経験なし
免許もなしで、学歴も低いので、働けるか不安です。

もし、同じような感じの方がいて、
今は働いている方が、いらっしゃれば
職業と、有利になる資格などがあれば
教えて頂きたいです。

コメント

mama

私の職場には、
社会人経験なし、資格無し、高卒、免許なしの女の子が(23歳)います😊✨

割と大手です。
コールセンターで、正社員やれてますよ🙌
ちなみに、コールセンターは特に、事前知識よりも、入ってからどれだけ頑張れるかってとこに焦点あてるので、入りやすいです‼️✨

みぃ

一応、家にPCもあるので、在宅でも可能ですが、何分、知識が無いので、もしよろしければ在宅での仕事内容などを教えていただけると幸いです。

ココ

まだ若いから大丈夫(^_^)/

• みぃ

みぃ

いつ、何が起こってもいいように、多少の備えはしておきたいと思ってます

• 6月9日
  • ココ

ココ

なんか無責任な回答でしたね(^^;)すいません。
    私は21歳で就職しましたよ。
    服飾の専門学校出ましたが全然違う事務の仕事しています。
    職種にもよりますが基本的なパソコン操作ができれば良いと思います。
    就職してから教えてもらったり勉強することの方が多かったです。30代になってくると経験や知識、資格も求められますが21歳ならまだ大丈夫、という意味です。

• 6月9日
ぴちゅたん

私も同じような感じでこれから
行政書士の資格とる予定です

• みぃ

みぃ

行政書士ですか。
    聞いたことはあるのですが、法律のプロというイメージです。
    尊敬します!

• 6月9日
( ¨̮ )

私は高校が専門校だったので
福祉系、事務系の資格は取れましたが
今ついてる仕事は歯科なので
ナーンも関係ないです(笑)

• みぃ

みぃ

専門系は、就職に強いイメージがありますが、関係のない職業なのですね(笑)
    資格がなくてもできるのは、少し安心というか、勇気づけられました。

• 6月9日
りお

妊娠する前就活して何個か受かりましたがその時見られたのはパソコン系の資格ですね。私が事務系ばっか受けたのもありますが、結構3級程度の資格でもパソコン使えると見なされれば割と受かります( ˘ω˘ )
若さもだいぶプラスポイントです。が、仕事は受かってから続けるのが大変ですね(´ω`)
私もちなみに21です

• みぃ

みぃ

やはり、PCスキルは強いですよね…
    うちは、デスクトップが2台とノートPCがひとつあるので、パソコン系の資格を検討してみようかと思います。

同い年で、同じ月齢のお子様がいるのですね♡
    少し、親近感がわきました♪

• 6月9日
  • りお

りお

うちはデスクトップ1台とノートPCが3台あります(^ω^)
    私も最近新たに資格取ろうかなって思ってて調剤薬局事務を少し勉強してます
    資格はあって損はしないですしね。

あ、お子さん同じ月齢なの気づきませんでした。なんか嬉しいです(╹◡╹)

• 6月9日
ハルくんママ

どんな職種に就きたいかでも変わってくると思いますが今は資格なくても大丈夫って会社多いですよ!!

私も一般事務の仕事してましたが基本的なパソコン操作だけしかできませんでしたが入ってからExcelとWordを仕事しながら覚えました!!

まだまだ若いのでいろんな職種に就職できると思いますよ!!

あとは職業訓練校とかに行って資格取ったりもできますし!!