※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななかな
妊活

基礎体温が上がらず、妊活4ヶ月目で不安。無排卵や多嚢胞卵巣症候群の可能性も。クリニック受診が必要か悩んでいます。

基礎体温がいっこうに上がらない。
まだ測り始めて2ヶ月だからよくわかんないけど、ずっと無排卵だったら、とか、多嚢胞卵巣症候群だったらどうしよう。とか不安が募るばかり。
クリニックデビューしたほーがいいのかな。
妊活4ヶ月目です。

コメント

ななかな

多嚢胞性卵巣症候群の間違いです。

じゃじゃまる

私も基礎体温ガタガタです!無排卵と言われたり多嚢胞性卵巣症候群と言われたりしましたが3人産んでます!一人目体外受精、二人目無排卵と言われ生理を来させる薬を飲み→生理来ずそのまま妊娠、三人目自然妊娠です!その時その時の体調の変化だったりで変わってくることもあるし、病院行くのも手です(*^^*)

• ななかな

ななかな

心強い経験談ありがとうございます🙈
    3人のお子さんに恵まれて羨ましいです💓ネットで調べて不安になるぐらいなら、病院に行ってみようと今は前向きです!ちなみに無排卵や多嚢胞性卵巣症候群に当てはまる症状はありましたか?

• 6月8日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

私は元から生理不順でした!
    育っていない小さな卵胞が溜まっていて多嚢胞性卵巣症候群だと診断されたり排卵せず無排卵月経と言われたりもしました!
    薬を飲んだら改善されると思いますし頑張って下さい❤

• 6月8日
食欲がない。

5月はなんとな〜〜く二層になってますがちょっと低いですね〜
でも排卵してると思いますよ。

もし、
病院イヤなら生薬の漢方がオススメです。
私は体質がずいぶん変わりました。
高価だけど興味があればぜひ〜

• ななかな

ななかな

ありがとうございます(^O^)
    生薬の漢方はどちらで買えますか?
    またよければ名前を教えてください!

• 6月9日