※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃんまま
ココロ・悩み

授乳ブラのサイズについて、元々大きな方がLやLLでも合わないことがあります。出産後のおっぱいの変化は個人差があります。大きなサイズはネットで購入が必要かもしれません。

おっぱいが元々大きめの方
授乳ブラのサイズ合ったやつ
つけられてますか😥?

私は妊娠前155cm50キロでDの75
つけてました!

妊娠3ヶ月で母と授乳ブラを買いに行って
Lを購入したのですが小さく、
LLを買い足しましたがそれでも
合ってないように感じます😔

私の住んでる所ではbirthdayや西松屋が
近くにあるのですが1番大きなサイズで
LLになります(´・ ・`)
LLより上のサイズはネットじゃないと
買えないですかね😅?

あと1ヶ月くらいで出産になります!
入院の準備はあとブラだけなのですが
出産して母乳が出始めると今よりも
おっぱいは大きくなりますか?
それも人によりますか?

アドバイス、体験談
教えてください🙏✨

コメント

えーなん

私妊娠前151センチ40キロでDの65でした!
初っ端から2カップぐらい巨乳化したのでネットですけど、
赤すぐネットのこれ買いました!
調節効くので今のところ困ってませんけど、
かなり大きくなっちゃった感じですか?

  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    3カップくらいアップですかね🤔
    赤すぐネットですね!
    肩の紐もしっかりしてそうで
    良さそうです😳!
    調べてみます☺️

    • 6月8日
  • えーなん

    えーなん

    口コミとかも見れますしぜひ検討してみてください( ^ω^ )

    • 6月8日
  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    ありがとうございます☺️

    • 6月8日
deleted user

合うのなかったです!
出産してからは母乳が出始めるとブラが合ってないと大変でした💦授乳ブラはやめてスポブラみたいなものにしたら一気に楽になりました!今は多少合ってなくてもなんとかなりますが出産するとそうもいかなかったです😭

  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    やっぱりブラ合ってないと
    大変ですよね😢
    入院中もスポブラでしたか?

    • 6月8日
ゴロぽん

出産前が1番大きいですよ!
それが続く感じです。
自宅ではカップルのない、クロスタイプをしていて、
外出時は
私はピジョンのワイヤー入りのか、Wacoalの高いやつ笑しています。

産前はG70でした。

  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    しばらくおっぱいの大きさは
    このままってことですね🤔
    カップないと楽そうです😳!
    クロスタイプってやつは
    どこで購入しましたか?

    • 6月8日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    西松屋とアカ本で買いましたよ〜(=゚ω゚)ノ

    • 6月8日
  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    アカ本もちかくに
    あるのでみてみます☺️✨

    • 6月8日
♡mama♡

私も同じ感じで、UNIQLOのワイヤーレスブラにしたらすごく良かったですよー!
伸びるので産後も使ってます☺️❤️

  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    UNIQLOのブラは
    見てなかったです(´・ ・`)
    サイズはいくつの買いましたか?

    • 6月8日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    サイズはS〜たぶんLLまであったと思いますが、アンダーでみてLにしました☺️

    • 6月8日
  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    近くにUNIQLOあるので
    見に行ってみたいと思います☺️✨
    ありがとうございます(ˊ˘ˋ*)

    • 6月8日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    肩とかも痛くならないのでオススメです☺️❣️後期はアンダーもキツイくなると結構苦しくなるので…

    • 6月8日
  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    肩って重要ですよね😂
    アンダーのサイズも
    ゆったり目選ぼうとおもいます☺️✨

    • 6月8日
ハウル

妊娠前
156センチ50キロ D75
でした!ほぼ一緒ですね(^-^)


私はプラスト14キロになっちゃって😣
アンダーもキツくて同じく合うものを見つけるのが大変でした💦

1つ、割とあってるな、と思ったのは
スイートマミーの3Lです✨


でも授乳したことないので、とりあえず1つ買って、出産後様子見ようって感じです。


ブラトップとかワイヤレスブラも興味あります。

  • ハウル

    ハウル

    Amazonで買いました☆

    • 6月8日
  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    凄い!一緒ですね😳!

    スイートマミーですね🤔
    検索してみます(ˊ˘ˋ*)

    授乳したことがないから
    どうなんだろう?って
    疑問たくさんありますよね😔

    • 6月8日
deleted user

妊娠前がG70で、妊娠中は測ってなくて、出産したばかりの今は妊娠前や妊娠中より張るし、大きく感じます。

他の方が画像載せてますが、わたしも授乳ブラで赤すぐのブラを準備してました!大きめがいいと思ってXLにしたんですけど、締め付け感がなくていいのはいいんですけどホールド力がなくて痛いです(笑)

妊娠中はユニクロのノンワイヤーのブラを使ってて使い心地がよかったので退院したらそれを使うか、手持ちのユニクロのブラトップにするか、値段はするけどワコールのブラを買い足そうか迷ってます😂

  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    出産すると母乳でるから
    やっぱり張りますよね(´・ ・`)

    ホールド力重要ですよね!
    支えてよ!ってなります😅
    大きすぎも良くないって
    感じですね🤔

    ワコールって高いですか😥?

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    人によると思うんですけど、わたし母乳の出がいいらしくて余計に張ってるみたいです😂

    授乳中は締め付けが強いブラはよくないんですけど、なさすぎもよくないなって思いました。

    赤すぐの授乳ブラとかユニクロのノンワイヤーブラと比べると値段はしますね😅その分使えるのかなぁとは思いますが、洗い替え用とか産後のガードルも買おうと思ってるのであったほうがいい物とはいえ全部買うとなると結構な出費です💸

    • 6月8日
  • ふうちゃんまま

    ふうちゃんまま

    なるほど😂

    赤ちゃんのものもお金かかるけど
    結構自分にもお金かかりますよね😥
    参考になります!
    ありがとうございます☺️✨

    • 6月8日