※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

まだ上の子がオムツはずれない…。もう3歳3ヶ月。今日はパンツのまま3回お漏らし。はぁーイライラする。疲れるー。

まだ上の子がオムツはずれない…。
もう3歳3ヶ月。
今日はパンツのまま3回お漏らし。
はぁーイライラする。
疲れるー。

コメント

♡♡

タイムリーな投稿されてて、ついコメントしてしまいました。。。
私も娘がわざとオムツでおしっこやうんちをしたがります(>_<)
連れて行けばトイレでできるのですが、パンツよりオムツがいいと…
周りの子は、殆どお姉さんパンツに憧れがあって早く卒業できたよ!と聞きました。。
プレッシャー与えすぎなんかな…
私もイライラして疲れてしまいます💦
8月で3歳になります!!

• あかりママ

あかりママ

パンツにするのってほんと根気要りますよね~😂
    ベアちゃんさんの娘さんはまだ年少じゃないから大丈夫ですよ😊
    うちの子は年少でオムツ取れてない子はあと2人…すごく焦ります😣焦ると同時にイライラが募って子供に怒ってしまいます。それが駄目なのは分かってるのですがなかなか~😥
    プレッシャー与えてしまいますよね!
    お気持ち凄く分かります!
    ほんと疲れますね~😰

• 6月8日
miii:

うちの息子も来週で3歳になりますが、トイレ拒否で全く進みません(╥╯θ╰╥)

本当に疲れますよね。。

3歳までには!!って思ってたのが、もう、小学校までに取れればいいかとか自分で思って元気付けてます(;▽;)笑

• あかりママ

あかりママ

分かります~!!
    3歳までには!!と思っていたのですがあっという間に過ぎてしましました(>_<)
    年少で唯一1人になってしまいました~😭
    いつかはオムツ取れるんだし!!って私も元気づけてます😂
    急にオムツ取れるよって言われますが急っていつだー!!っ思います(笑)
    お互いなるべく穏やかにやっていきましょう(笑)

• 6月9日