※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

つわりの間食について相談です。夕方の吐き気を抑えるためにルイボスティーとチーズを食べていますが、他におすすめのつまみ物はありますか?

吐きつわりと食べつわりのミックスで特に夕方あたり空腹で吐き気が強まるので食べられそうなものをちょっとつまんでいます。

最近はルイボスティー☕️とキリのチーズひとつ🧀これで少しムカムカも弱くなるのですが、みなさんつわりの時の間食ってどんなものつまんでましたか?

コメント

ゆう

私も食べと吐きのWつわりでした😂
梅おにぎりなら食べられたので食べてました‼︎後は炭酸水✨

• ポンちゃん

ポンちゃん

炭酸水のみすぎて飽きちゃったんですよね💦梅おにぎりサッパリしそうですね!🍙

• 6月8日
ユウ

食べづわりのときは、小さいおにぎりやこんにゃくゼリーでしのいでいました。あと、身体を冷やさない程度のアイスの実!胃がスッキリしますよ。

• ポンちゃん

ポンちゃん

こんにゃくゼリーとアイスの実あります!でもお腹満たされないのか、また吐き気が戻ってきちゃいます😭

• 6月8日
紫千

私も梅おにぎり食べてます(^_^;)

• ポンちゃん

ポンちゃん

しばらくおにぎり吐いてしまってダメだったのですが、調子良ければチャレンジしてみます!

• 6月8日
結優

食べづわりから吐きづわりに移行しました。

食べづわりの頃は一時間に一回、スティックパンやミニクロワッサンを一個ずつ食べ続けてました(^_^;)

それから食べられるものを食べまくってるうちに同じものを食べ続けて味に飽きて気持ち悪くなっていって吐きづわりに移行してからは最悪の時期は氷系のアイスとゼリーが主食なんて時期もありました。

• ポンちゃん

ポンちゃん

わかります!私も飽きてしまって何を食べていいのかわからない状態です💦とにかく吐き気がキツくて早く解放されたいです😢

• 6月8日
  • 結優

結優

吐き気が強いのは本当に辛いですよね…。日を追うごとに自分が何を食べると気持ち悪くなってしまうかが少しずつわかってきますよ。

• 6月8日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

つわりがなかなか終わらなくて毎日、試行錯誤です💦食べられそうなもの食べるしかないですね。

• 6月8日
  • 結優

結優

食べられるか迷ったら、とりあえず写真があればそれを見て、味や匂いを想像してから食べるようにしてました(笑)

私は乳製品と油っこいものがダメになってしまいました。酸っぱいものも前半はダメになり、ある日突然欲しくなり酸っぱいものも大丈夫になったり…。炭酸は痛く感じてとても不味くなってしまいました。

• 6月8日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

写真で確認いいですね!それなら失敗しなさそうです!やってみます!

• 6月8日

かりかりうめです笑!

• ポンちゃん

ポンちゃん

カリカリ梅食べてました!でもつわりがキツくなるにつれて食べられなくなって💦不思議ですね。

• 6月9日