※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ か ね
お金・保険

みなさんの節約術教えてもらえませんか(´>_<`)光熱費 食費 買い物の仕方などどんな事でも構いません!

みなさんの節約術教えてもらえませんか(´>_<`)

光熱費 食費 買い物の仕方などどんな事でも構いません!

コメント

サチコピ

私がやっていることは出来るだけ買い物に行かないことです😃
一週間に一回が理想で、買い物にしょっちゅう行かないようにしてます😄

• あ か ね

あ か ね

買い物に出かけると余分な物まで買っちゃいますもんね(´>_<`)

• 6月8日
るんるん

当たり前の事かもですが、野菜は腐らせずに使い切る。
前に食費を1週間で3000円に抑えるという節約をやっていましたが、ストレスになり辞めました😂笑

あと余計な電気はつけない、昼間はテレビもつけない(もともとそこまでテレビ好きではないので主人が帰ってくるまでほぼつけることないです😂)

コンビニに行かない
とかですかね?私もみなさんの節約術気になります(ノД`)

ちびママ

私もみなさんの節約術教えて欲しいです(>_<)
以前私もここで質問して買い物になるべく行かないということだったので、週に1〜2回にしました。が、、何故かそこまで減らせず(>_<)
一気に買いだめすぎですかね(>_<)
あと、メルカリを始めてみました。
そこまで稼げないですが、、、

まなみ

先日夫がケータイの料金を安いプランに変えてくれました。月々2000円くらいになりました。
ビン缶ペットボトルビニールトレイは分別してスーパー持ってってます。

これから買い物なるべく行かない様にします(*´-`)