※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

ベビーマッサージってみなさんされてますか?近くで体験レッスンがあるみ…

ベビーマッサージってみなさんされてますか?
近くで体験レッスンがあるみたいなんですけど行こうか行かまいか悩み中です。気晴らしにもなるし赤ちゃんの為にも気持ちいいかなと思ったりもします。フォトスタジオを借りてするみたいなので写真も撮ってくれるみたいで。
そういうの行ったって方いらっしゃいますか?

コメント

Gumin

おはようございます。
私は初めて今からちょーうど行くところです♪子供がおとなしくしてくれるのか不安は少しありますが楽しんできたいと思います😄

• M

M

おはようございます。
    どんな感じだったかまた聞かせて下さい。楽しんできて下さい。

• 6月8日
しまじろう♡

産院で1歳になるまで無料なので行く予定でしたが…お風呂上がり体にオイル塗るだけでギャン泣きなので行けずに居ます😱💦

• M

M

無料なのいいですね。子供が泣くとまいっちゃいますよね。親としてはしてあげたいのに。

• 6月8日
かめさん

ベビーマッサージ行ってます^_^
赤ちゃんは気持ちよさそうにしてるし?(多分笑)
同じ月齢のママさんとお喋りできるし気分転換になってとても良かったですよ♬なので、それ目的ですが毎月通ってます!

• M

M

気分転換必要ですよね。ママさんとお喋りしたり楽しそう。私の子は気持ちよく喜んでくれるかな。

• 6月8日
みゃみゃ★

1回だけ行ったことあります😊
子供が楽しんでいたかは分からないですが、私が楽しめました😅笑
他のお母さんとも話せるし気晴らしになりましたよ☺️動けるようになるとじっと出来なくてすぐどこか行ってしまうので、ハイハイ出来るまでに行った方がいいと思います💡
写真もとってもらえるの良いですね✨

• M

M

もし、行くとしたらその頃には3ヶ月入ったところくらいなのでいい時期なんですかね。

• 6月8日
  • みゃみゃ★

みゃみゃ★

私が行ったところは首すわり〜ハイハイするまでになっていました💡何ヶ月から大丈夫か分からなければ一度確認した方が良いかもしれません😊

• 6月8日
  • M

M

そうですね。1度確認してみます。ぁりがとぅございました。

• 6月8日

3ヶ月の時、ベビーマッサージ、ベビー体操へ行きました。
うちの子は、ちょうどそう言うのが心地よいと感じ始めた時で、また、首は座っていましたが、寝返りはまだだったので、タイミング的にちょうど良かったです。
今もおうちでマッサージしてますか、ニコニコご機嫌ですよ。
寝返りしてる子は、動きたくて動きたくて、寝かせてやるのが大変そうでした。
だから、始めるなら今(2ヶ月)くらいの方がいいのかなーと思います。
マッサージがあんまり好きじゃない子もいたので、子どもの反応はそれぞれですね。
マッサージの種類も、オイルを使うもの、使わないもの、いろいろあるみたいで、実施されるものがどんなものなのか分かりませんが、せっかくの体験だし、やってみないとお子さんの反応も分かりません。
一回行ってみたらいいかもしれないなーと思います(⌒0⌒)/~~

• M

M

そうなんですか。首座ってなくても大丈夫なんですかね?行くところはオイル使ってするみたいです。種類も色々あるんですね。初めての事だらけで勉強になります。勇気を出して行ってみようかな。

• 6月8日

退会ユーザー

首座ってなくても、たぶん大丈夫ですよー。
    うちの子より小さい2ヶ月になったばかりの子も来てました。
    私たちが教わった先生は、
    月齢に合わせて、このくらいの子にはこんな感じでーと、首座り前、首座り後、寝返り完了、ハイハイし始め…と、段階別にちょうど良いやり方を教えてくれました。

• 6月8日
  • M

M

少し安心しました。どうなんやろ。どんな風にするんやろって思ってたので。先生がついてるんだし大丈夫ですよね(笑)

• 6月8日
草組

寝返りする前に1回だけ行きました!
あれって定期的に行くものなのかな?苦笑

そこで習ったことをしばらくはお風呂上がりの保湿の時真似してやってましたが
寝返り、ハイハイするようになったらやめました。

行ったらすぐママ友できたし、楽しかったですよ(*≧∀≦*)

• M

M

どうなんでしょうね!?
    やっぱり動きだすと大変そうですね。出来る間はやってあげたいかなって思います。
    ママ友ほしいです。すぐにってうらやましい。

• 6月8日