※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysmom.com
子育て・グッズ

コープで購入した国産白身魚のほぐし身がタラを含んでいるか心配です。タラはアレルギー物質なので、生後5ヶ月から与えても大丈夫か不安です。タラをいつから与えるのが適切か教えてください。

コープで国産白身魚のほぐし身というのを購入しました。
生後5ヶ月〜と記載されていたので購入したのですが、
内容品をみると、骨なしの北海道産すけそうだらフィレを蒸して、小さくカットしたものを冷凍している、と書かれておりました。
タラは、アレルギー物質なので、離乳食後期からと
ネットで拝見しました。
生後5ヶ月からokと書かれているので、
どちらを信じたらいいか分かりません。
みなさんは、いつ頃からタラをあげましたか?
また、こちらの商品使ったことある方、
いつ頃から使いましたか?

コメント

ゆうか

ヒラメやタイを試してみて大丈夫なら、タラは6ヶ月からOKと離乳食教室で教わりました😊

• 3boysmom.com

そうなんですね。ネット情報あてにならないですね。

• 6月8日

タラは離乳食初期から大丈夫ですよ!!!
私が持ってる育児本にも書いてあります

そうなんですか?ネットだと後期からと書いてありました!何が正しいのか分からなくなりますね💦

• 6月8日

退会ユーザー

ネットは広告で稼ごうとしてるだけの記事なのでだいたい正確じゃないですよ(°▽°)
    きちんとした専門家が書いてる記事ではないことがほとんどなので私はインターネットは信用してはだめだと小児科の先生に言われてるのでなにかあったら小児科で毎回聴いてます

• 6月8日
ハーバリウム

アレルギーは早くあげすぎても遅くあげすぎても発症しやすくなります😊
ほとんどの書籍には中期にあげるよう書かれていますが、その理由は他の魚より塩分、油分が多いことが第一で、それに次いでアレルギーがあります😊
なので、ある程度タンパク質になれた8ヶ月前後からあげて問題ないですよ✨
うちは7ヶ月半過ぎくらいからあげてました😊

詳しくありがとうございます!8ヶ月後半になったら、試してみようと思います!

• 6月8日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

アレルギーは怖いですが、慎重になりすぎてあげるのが遅れての卵アレルギーや小麦アレルギーが近年すごく増えてます💦

• 6月8日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

きれちゃいました💦
    タラはちょっと昔なら初期にあげていたお魚です😊
    怖い気持ちもあるとは思いますが赤ちゃんの体のためにも、いろいろトライしてみてください😊✨

• 6月8日
ひろ

まだ離乳はじめてから1ヶ月たってないので、おかゆと野菜のペーストをつくってたべさせてます。
1ヶ月たったらタンパクも取り入れていこうと思ってたので、お魚も始めようと思ってます。

そうですね。わたしも最初は、しらすからお魚は始めました!

• 6月8日
やまーま

ネットでよーーく検索していたら、鱈の皮がいけないと書いてありましたよ💡ベビーフードはしっかり処理されているので安心だと思います😊