※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんチャン
妊娠・出産

妊娠37週目の健診で、赤ちゃんの様子は良好。自然分娩が可能かもしれないが、前駆陣痛の症状が出てきている。同じ状況の方との情報交換を希望しています。

今日37週目の健診に行って来ました♡✨
赤ちゃん2594gでとっても順調(^ω^)🎀

私の身長が低い割に赤ちゃんは結構下の方に居るらしく帝王切開じゃなくても自然で行きましょうとの事でいよいよ出産が近付いてきたなぁ…とドキドキです!
現在、子宮口は開いてないようですがだいぶ柔らかくはなってきているとの事で赤ちゃんは下がって来ている状態です♬
前駆陣痛というか1日に何回か生理の時のような腰の鈍痛と下腹部痛が同時にあったりして特に夜中にあったりします!全然耐えれる範囲ではありますが、5分程度続くときもあったり…😳
おしるしはないですけど、毎日いつ来るかいつ来るかとそわそわですΣ(゚д゚lll)

同じ週数の方や臨月に入った方で今の状態はこんなんだよ〜など♬または自分の出産はこんなだったよ〜とか経験者の方々!
もし今、お話ししても良いよ〜と言う方いらっしゃったらぜひ暇人の私にお話し付き合って下さい〜♡✨

コメント

♡erica♡

こんにちは(*ˊૢᵕˋૢ*)もう少しで出産ですね🍀ドキドキ♡♡
私は38週4日で出産となりました(^^)
チョロチョロの破水で病院へ行き、なかなか陣痛来なかったので促進剤で、様子見!!そしたらあっという間に陣痛がきて子宮口前回(꒪ȏ꒪)
初産なのに4時間半という安産でした(*ˊૢᵕˋૢ*)
どきんチャンさんも安産でありますように🍀

まだ何の経験もしてませんが
暇でしたのでコメントしました♡

37週にもなればおつ産まれてもおかしくありませんね!!
とても羨ましいです♡

早く会いたいですよね💕
陣痛くるといいですね✨

ヒロコ

こんにちは\(^o^)/
あたしも37週です✩
ベビちゃんはギリギリ2500gで子宮口は2センチくらい開いてるけど、まだ下がってきてないとのことでした♬*゜
お腹はよく張りますが、もう少しベビちゃんの体重増えてから出てきてくれた方が安心なので、もう少し大きくなったら出ておいでって言ってます(*^.^*)

お互い安産で元気な赤ちゃんに会えますように⋆。˚✩

KYE

こんにちはー(^^)
私も37wで今日健診に行って来ました♪
エコーで見て、「2,800超えてますねー」と言われあっという間に500gも増えててビックリしちゃいました!
子宮口も指一本分…。まだまだです。
私も最近は頻繁に下腹部痛くなるし、毎日がドキドキです(,,><,,)♡
お互い楽しみに待ちましょー♡

食欲

私は37週の健診で、「子宮口3センチ開いてる!お腹の張りも前駆陣痛っぽいし、今日生まれるよ!」と言われ、そのまま即入院‼️私自身何の自覚症状もなかったんですが、そのままその日の夜中に出産しました!
予定日より3週間早く、早産も低体重も横断もギリギリセーフ!!

心の準備もないままあっという間のスピード安産♡
でも名前も決まっておらずバタバタでした♡笑

もうすぐ赤ちゃんに会えますねーー*\(^o^)/*

食欲

×横断

○黄疸です>_<

どきんチャン

かりえさん♡

4時間半での安産でしたかぁ♬
破水があって陣痛がないって方もおられるんですね😳
ドキドキです!!

今は育児に奮闘されてる所ですか❔♡✨赤ちゃん可愛いんでしょーねぇぇ(^ω^)🎀
私も早く会いたいです♡

出産頑張ります♬
お返事ありがとうございました♡

どきんチャン

ちぴろさん♡

35週に入られているようで、もう少しで臨月ですね♬
段々後期になってくるとお腹もぼーんっと大きくなって毎日大変ですよねぇ😵💦

でも赤ちゃんにもうちょっとで会えると思うとニヤニヤしちゃいますよね♬

だいぶ前駆陣痛も出てきているのでドキドキですけど…陣痛来て早く会いたいです♡
お互いに出産頑張りましょ〜!
お返事ありがとうございました!

どきんチャン

ヒロコさん♡

同じ週数で嬉しいです!ちなみに私は26日が予定日ですが、ヒロコさんも同じぐらいでしょうか❔♡

体重2500以上は欲しいですもんね!
最近は私も夕方からずーっとお腹張ってますねぇ😳!
いつ陣痛が来るか不安と楽しみと入り混じってますが、頑張らなきゃ‼︎

元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょ〜♡

はい!あと少しで臨月です💕

お腹が大きくて歩くのも体力使います(笑)
ますます太ってきましたー😁

安産だといいですね♡!!
応援してます♡♡

どきんチャン

かず175さん♡

わーい(⌒▽⌒)🎀同じ週数ですね♬✨一緒に頑張りましょ〜!

2800ですか!1週間で500gも増えてるなんてすごい!お腹の中で日々成長して行くんですね♡
ほんと妊娠て不思議!

ほんとに毎日がドキドキにそわそわですよね💦いざその時にならないとどーなるか分からないけど、勉強しておかなくっちゃですね!

一緒に頑張りましょ〜ねぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ

どきんチャン

frangipaniさん♡

(゚o゚;;💦そんな事もあるんですね😳
前駆陣痛的な事もなかったんですか❔❔家族もビックリですね!
ほんとに人によって出産の経過は全然違うんですねぇ!すごいなぁ😳でも元気な赤ちゃん産まれて良かったです♬✨

私もその時のために心の準備をして頑張ります♬✨

お返事ありがとうございました!

どきんチャン

ちぴろさん♡

ありがとーございますー(^ω^)✨安産になるようにあと少し頑張りますよ〜‼︎

ほんとに歩くのもお年寄りよりも遅くなってますからね、最近は笑。正にペンギンみたいな歩き方!笑。
何かお腹から腰周りってすごく太りますよね😳妊娠てすごーい!