※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

生後19日の男の子を育てている方が、ミルクをあげる際に哺乳瓶が外れた時の対応について相談しています。哺乳瓶が外れたら待つべきか、最後まで飲ませるべきか、残っても同じように外すべきかについて教えてください。

生後19日の男の子を育てています。
ミルクについて教えて下さい。
母乳の出が良くないので、母乳よりの混合で育てようと思っています。
先程ミルクをあげたんですが、あげてる途中で目を閉じ口も止まったので、寝たのかと思ってまだ残ってましたが哺乳瓶と口の間に指を入れて哺乳瓶を外しました。ただ、その後足りなかったのかすぐに起きてしまいました。
そこでお聞きしたいんですが、自然と哺乳瓶が外れるまで待ちますか?それとも最後までムリやり飲ませますか?もしくは残ってても同じ様に外しますか?

コメント

S

残っていても外します。わたしの場合は哺乳瓶の角度変えて抜いてます😅

• tama

tama

残ってても外してるんですね☆
    指を入れて外すのがかなり苦労したので私も角度を変えて外してみます!
    教えて頂きありがとうございました(^^)

• 6月7日
ふりめる

寝てるっぽくてもまだ口に力が入ってるうちは、ちょっと哺乳瓶を引っ張ると再び吸い始めることがほとんどです😁おっぱいも哺乳瓶も、本当に寝ちゃった時は脱力して口が開き自然に外れる気がします!

• tama

tama

少し引っ張ってみてまた吸い出す様ならそのまま飲ませてみます☆
    確かに、母乳飲ませてる時も本当に寝てたら自然に外れてますね!次からはムリに外すのはやめます☆
    教えて頂きありがとうございました!

• 6月7日
まりちゃん

少し口元ちょんちょんしてそれでも起きなかったら外してました!
もういらないって時は口を開けても舌を上にしていーらないってしてた様な…😳

• tama

tama

次からは少し引っ張ってみたり、口元ちょんちょんしてまだ飲みそうなら待ってみます☆
    教えて頂きありがとうございました☆

• 6月7日