※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにいちゃん
妊娠・出産

宮城県鹽竈神社で安産祈願された方いらっしゃいますか?どんな服装で行きましたか?詳しく教えていただけませんでしょうか?

宮城県鹽竈神社で安産祈願された方いらっしゃいますか?どんな服装で行きましたか?詳しく教えていただけませんでしょうか?

コメント

きーよ

秋に塩竃神社 で安産祈願してもらいました😄みなさんけっこう普段着って感じでしたよ。私もカジュアルすぎない、ワンピースを着ていきました。

• みにいちゃん

みにいちゃん

コメントありがとうございます
    秋に鹽竈神社で安産祈願したんですね
    旦那の方も普段着ですか?
    カジュアル過ぎもダメですかね?

• 6月7日
  • きーよ

きーよ

旦那さんも普段着で、チノパンにシャツ、パーカーって感じだったと思います!デニムとか派手な格好避ければ大丈夫だと思いますよ😄

• 6月7日
  • みにいちゃん

みにいちゃん

派手じゃなければ大丈夫なんですね

• 6月7日
あーやげんのかぁちゃん

3月頃に行きましたが、黒いワンピースで、行きました!

スーツとかの人はいなかった記憶です(>_<)

• みにいちゃん

みにいちゃん

3月頃に安産祈願行かれたんですね
    黒いワンピとか無難な方が良いんですね
    5000円だとさらしついてない感じですか?

• 6月7日
あーやげんのかぁちゃん

そうですね、記憶があいまいなのですが、塩竃神社のホームページで確認したら、8000円からさらしがついてるようですね!

私も確か、8000円を袋に入れて、さらしももらいました( *・ω・)ノ

なので、5000円だとさらしは、ついてないかもしれないです。

• みにいちゃん

みにいちゃん

8000円だとさらしがついてるんですね
    検討してみます

• 6月7日
🌻いちご🌻

安産祈願は普段着で行きました!

• みにいちゃん

みにいちゃん

普段着で大丈夫なんですね

• 6月7日
すう

私も普段着で行きました!親も普段着です。でもジーンズとかの人はいなかったです。あと階段が結構あって歩かなきゃいけないので歩きやすい靴だとbestです。
私は祈祷料を5000円にしましたが、さらしはついてません。安産のお守りや箸、塩などが入ってました!

komaeri

今年の一月に行きました💡

私はニットワンピース、夫はチノパンにパーカーでわりと普段着で行きましたよー⌄̈⃝

落ち着いた感じの格好だったらそんなかしこまらなくても大丈夫だと思いますよー🍀

あ*み

私も普段着でいきましたよー!ズボンにセーターみたいな感じで3月頃にいったので、とにかく暖かさ重視でいきました!
私は旦那さんの両親が10000円納めてくれたので全部セットでした!使い方がわかないものもいくつかありましたが(笑)