※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる
子育て・グッズ

昨晩から高熱が出ていて、便秘が原因かもしれないと先生に言われました。赤ちゃんを見ながらの治療が難しいです。同じ経験をされた方いますか?

いつもお世話になっております!
昨晩から私が高熱を出してしまい(39度~40度)体の節々と寒気、頭痛の痛みが酷いです(T_T)丁度2週間検診があったので、先生に検査してもらうと便秘が原因かもとの事でした😭確かに2,3日出てない…
カロナール、鉄剤を服用してます!
赤ちゃんを見ながらなので、早く治したいのですが踏ん張っても出てくる気配がありません(汚くてすみません)
こんな経験された方いらっしゃいますか??😭

コメント

ちはるん

大人になってからの高熱辛いですよね(ノД`)
私の場合、便秘では無かったんですが産後2週間ごろ母乳で水分不足から膀胱炎になり、水分多く摂るようにして様子見てたら悪化し腎盂炎になり高熱出して病院行き点滴通院で治療した経験があります(^^;;
その頃、便秘もしてたんですが原因はやっぱり母乳で水分が取られてたからでしたね。。
浣腸で一度すっきりしてから水分補給して安静にした方が良いかも知れませんね(ˊ˘ˋ*)

私は今も便秘がちですが3日出なかったら浣腸で出すようにしてます(^^;;

• れいちぇる

れいちぇる

コメントありがとうございます‼
    かなり辛いです(T-T)病院で点滴をしてくれたなら良かったのですが、私が行ってる病院は下剤だされただけでした(;-;)やはり母乳だと、水分とられちゃうんですね‼あまり水分補給すると母乳が薄くなるとか言われて水分補給を控えてました( ;∀;)

浣腸は自分でされるんですか??

• 6月7日
  • ちはるん

ちはるん

母乳薄くはならないので、ちゃんと水分摂った方が良いですよ💦
    浣腸はドラッグストアで売ってるいちじく浣腸で自分でやってます。
    即効、出るのでラクですよ♪

• 6月7日
  • れいちぇる

れいちぇる

そうなんですね(;-;)水分補給いっぱいします( ;∀;)
    母乳あたえてても浣腸の薬剤は使用できるんですか?(*^^*)

• 6月7日
  • ちはるん

ちはるん

浣腸は外用薬だから母乳あげてても使えますよ( *ˊᗜˋ* )
    溜まってるのも苦しいから早く出したいですよね(^^;;
    お大事にしてください✩

• 6月7日
  • れいちぇる

れいちぇる

昨日出ました(笑)ですが高熱は下がらず( ;∀;)
    もしかすると、乳腺炎かなとも疑ってきました(T-T)今日病院にTELしてきいてみます!

ご回答ありがとうございました‼(*^^*)

• 6月8日
  • ちはるん

ちはるん

お腹はスッキリですね♪
    熱下がらないんですかぁ(ノД`)
    辛いですね⤵︎
    おっぱいが熱かったり、しこりがあったりしますか?
    私も乳腺炎経験ありますけど、私の場合カチカチではなくてほんの1本の乳腺が詰まったのか、しこりも小さく出来てそこだけがシクシク痛くておっぱいは全体が熱くなってしまい高熱出しました(^^;;
    ひたすら、おっぱいを吸ってもらったら熱も下がりましたけど*ˊᵕˋ*
    早く原因が分かってお熱下がるといいですね(。•́︿•̀。)

• 6月8日
  • れいちぇる

れいちぇる

しこりは無く、おっぱい熱いです!ただ高熱のせいで熱いのかと思ってました💦💦右のおっぱいを下にして横向きになって寝ると痛いぐらいですかね😱ただ我慢できる痛みで、乳腺炎はすごく痛いってきいてたもので自己判断で先生に申告せず検診を受けてしまいました😢自己判断は良くなかったですね😭本日、もう一度病院に連絡をして受診したいと思います😱

原因が分かれば良いのですが( ;∀;)
    さすがに数日の高熱は辛いので早く治ってほしいです😭

• 6月8日
  • ちはるん

ちはるん

私も乳腺炎って凄い痛いイメージでしたけど、私の場合は地味に痛いでした(笑)
    でも、痛みは持続してたしおっぱい自体が熱かったんでやっぱり正常の時とは違いましたよ(^^;;
    れいちぇるさんのは乳腺炎だったら奥の方の乳腺が少し詰まってるんですかね(ノД`)
    原因分かるといいですね💦

• 6月8日
  • れいちぇる

れいちぇる

さきほど病院に行ってきました!

先生→扁桃腺かな?一応おっぱいマッサージしてもらって

助産師さん→乳腺炎のなりかけだねー
    黄色いウミ出てきたよ!

といった感じで多分私は乳腺炎のなりかけだったのだと思います😅
    先生の診断はよく分からないです。(笑)

マッサージ後、熱もひいてやっと体の痛みがとれました😢😢
    我慢できるほどの痛みでも乳腺炎になる場合もあるんですね😱

• 6月8日
ちはるん

乳腺炎のなりかけだったんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
酷くなる前に分かって良かったですね!先生、しっかり診て欲しいですよね(^^;;
でも、原因が分かって何よりです♪
熱下がるまでお辛いでしょうけど、がんばって吸わせて乳腺炎解消出来るといいですね💦
お大事にしてくださいね(ˊ˘ˋ*)