※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓢ
子育て・グッズ

息子が親指チュッチュしていてタコができるか心配。おしゃぶりにした方がいいか悩んでいる。出っ歯になる可能性もあると聞いた。どちらが良いか不安。

最近ずーっと親指チュッチュしてる息子( ¨̮ )❥︎❥︎
かわいいけどタコができるってゆうしおしゃぶりにしたほうがいいのかな…⁇
おしゃぶりも出っ歯になるって聞いたことあるし、
どっちの方がいいんだろう( ˊ• ·̭ •̥ )

コメント

はるか

病院からはおしゃぶりだけはやらないほうがいいっていわれました😰
うちの子もよくしゃぶってるので悩みます💦

あーぴっ🌼

指しゃぶりって可愛いけど心配になりますよね(´・ω・`)うちの子は指しゃぶりしだしたかと思ったらすぐにやめてしまい、また最近再開しましたwww必要なくなればしなくなると思いますし、無理におしゃぶりをあたえなくてもいいと思いますよ(^^)もしかしたらうちの子と同じでいつの間にかしなくなるかもですし、様子を見てみてはどうですか?(^^)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ちなみにあたしはおしゃぶりしてたらしいのですが、歯並びめちゃくちゃ悪いです…wwwwww

• 6月7日
きょろ

私自身がずっと指しゃぶりやめれなくて、今でも歯並び悪いです…。
過去の自分を恨みます(´._.`)笑
おしゃぶりよりも指しゃぶりの方が止められなくなると聞きました!やめれなかったです!幼き頃の私。笑
なので息子にはおしゃぶり使用してます。依存しないように落ち着いたら離すようにはしてます٩(ˊᗜˋ*)و

ちーちゃん

我が子も指しゃぶりすごかったです。指に右手親指にタコが出来て、左手と明らかに大きさも変わってしまうぐらいで心配しましたが、おしゃぶりは使用せず(-ω-;) 
 下の歯が生え始まる6カ月ぐらいに指しゃぶりをあまりしなくなりました(*・ω・)ノ

るちゃん

いまは出っ歯になりにくいおしゃぶりもありますし、辞めさせる時におしゃぶりなら捨てちゃえばいいので、辞めさせやすいのかもしれません♪

うちの子は生まれた時からいま現在(1歳8ヶ月)も指しゃぶりですが。笑
確かに指にたこはできてます…😅
が、歯科検診では出っ歯になりそうな感じはないとのことですし、私自身も3歳まで指しゃぶりしてたそうですが、歯並びはすごく良いです♪

おしゃぶり与えても、嫌がってしない子もいますし、指しゃぶり自体をいつの間にかやめてる子もいますし…
歯が生えてくるまでは様子見でもいいのではないでしょうか?😊

☃

母に指はいつでもすぐ出るから辞めれないと言われ確かに…って感じで私も買うか悩んでます💦
ハイハイとかしだすと自然と指しゃぶりしなくなるかなと思って今のところまだ買ってません!

*ERIKA

うちの息子も、今週で4ヶ月になりますが、ずーっと親指しゃぶってます( ´・_・` )

おしゃぶり買って試してみましたが、咥えさせると舌で押し返してポイします💧
せっかく買ったおしゃぶりですが、使うの諦めました(´∵`ก)笑

roipa❁

うちの娘も生後2ヶ月くらいから指しゃぶりはじまりました!(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

指4本まとめてくちにいれてチュッチュッしてるかんじです^^;

ちなみに私は小さい頃から長いこと指しゃぶり辞められなかったようで左の親指に吸いだこくっきり残ってます😂
でも歯並びは悪くなりませんでしたよ〜!(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

リース

うちの娘も手を入れたり、指をくわえてみたりしてます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)!

産後里帰りしてる間に口寂しく寝ぐずりに困った時から使ってます!
おしゃぶりは使用に賛否両論、それぞれ考え方色々ですが、コンビのテテオは赤ちゃんの口腔内に合わせ特化して作られたおしゃぶりと口コミで見て、買いました!

ちなみに私も赤ちゃんの頃、おしゃぶりをしていましたが歯並び綺麗です!一歳でやめたそうです!