※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

知り合いが、10時オープンの美容院なのに、9時半に予約したと言ってま…

知り合いが、10時オープンの美容院なのに、9時半に予約したと言ってました。
前にもそうしてたみたいで。
その知人がカットされてる間、周りでスタッフが朝礼してるらしいです。
私はそんなこと耐えられませんし、スタッフからしたら迷惑な客な気がしてドン引きしてしまいました。
よくあることですか?
もし、美容師さんが居ましたら教えて下さい😅

コメント

プラス料金で開店前からカットできるところとかではないんですか?💦

• ママりん

ママりん

プラス料金では無いです。
    迷惑では無いですか?
    その知人は、そのスタッフさんが朝礼出たくないんだと思うわーと笑って話ししていました。

• 6月7日

退会ユーザー

カットしてる中朝礼してるとこ想像したら面白いですね😂
    無理なとこは無理です!って言われるとおもうので予約が取れるなら大丈夫なんだと思いますよ!
    みみさんがその方苦手で全部マイナスにとってるようにも感じてしまいました💦

• 6月7日
  • ママりん

ママりん

自分なら気まずすぎて絶対嫌です💧

それはあるかもしれません😅

• 6月8日
sa☆ri

元美容師です!
よくそういったお客様いらっしゃいましたよ!
ほぼ年配の方でしたが、、
お客様の為のサービスのひとつですが、私は正直迷惑でした(´-`) 予約時間より早いのもかなり困りますし、そもそもオープン前だと準備とか結構忙しいんですよね(•́ε•̀;ก)1回特別にとかなら全然かまいませんが、毎回だと、、いい加減にしてくれよとか思います。。

• ママりん

ママりん

やはりスタッフからしたら、了承はするものの気持ちの良いものでは無いですよね💧50代の知人です。
    まわり朝礼してるのにお客さんと会話もしにくいだろうし、気まずい。。
    客の立場でも、気まずいです。
    しかも、どうしてもその日に美容院行きたい理由が、翌日に法事があるからだそうで。
    オープンの10時からが予約埋まってたので9時半からにしてもらったそうです。
    朝、カットカラーしてもらったらその日は家でシャンプーせず、翌日の夜にシャンプーするらしいです😓
    1日に何回もシャンプーしたら髪が痛むとか言ってましたが、
    朝、美容院行ったら私なら夜はシャンプーするかなと。
    夕方や夜に美容院行ったら、シャンプーは翌日しますが。
    美容師さん的にはどうするのが良いですか⁉️話逸れてすみません💧

• 6月7日
  • sa☆ri

sa☆ri

カラーの種類にもよると思いますが、マニキュアやダブルからーですと、色落ちしやすいので何度もシャンプーはオススメしませんが、通常のカラーや白髪染めなどになると夜も洗っていいとは思います。
    しかし、1日に何度もシャンプーをする事は、髪を傷めるというよりも、頭皮の負担がおおきいかと、、(´-` )
    特にカラーの後は、頭皮にダメージをあてえてしまっているので、洗うなら優しく洗うことをオススメします( Ö )!

法事があるからどーにか入れてくれ!ってゆーお客様いました。
    強引だし、こちらも断りにくいのでかなり迷惑ですね(´-`)

• 6月8日
  • ママりん

ママりん

その人は白髪染めです!

1日に何度もシャンプーしたら、
    頭皮に負担がかかるんですね!そしたら、昼頃美容院行ったら、今の時期なら夜にシャンプーしないほうが良いですか❓暑い時期なので迷います💦

やはり迷惑だったんですね😅

• 6月8日
  • sa☆ri

sa☆ri

優しくだったらいいと思いますよ!!特にあーしなきゃダメなんて決まりはないので( Ö )
    私だったらシャンプーは使わず洗い流す程度にしときますかね(*˙ᵕ˙ *)

• 6月8日
  • ママりん

ママりん

ありがとうございます😊
    洗い流すだけにして、シャンプーは使わずトリートメントだけ使う感じですか??

• 6月8日
  • sa☆ri

sa☆ri

そーですね!
    私だったらですが!

• 6月9日
♡

予約が取れるのなら別にいいのでは?と思います。
10時予約なのに9:30に伺ったり、飛び込みなら話が違いますが
予約取れるのならお店側もOKしてるってことなので☺

• ママりん

ママりん

ありがとうございます!

• 6月7日
ママリ

美容師ではない美容の仕事してますが予約を取ってくれるなら大丈夫なんだと思います!
時々10時予約なのに9時半とかに来る人いますがそういうのは迷惑です(´°ω°)笑

• ママりん

ママりん

そうなんですね!9時半に予約してても9時ごろ行っちゃうような人です😓

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

あー^_^;
    それは裏でコソコソ言われてるかもですね(๑¯ω¯๑)笑
    うちのお店ではそういう迷惑なお客さんは裏でめっちゃ言われてます(o꒪ͧω꒪ͧo)笑

• 6月7日
  • ママりん

ママりん

裏で言われてるの怖いですね😭
    なんか、そんな朝早くから髪を切るってこと自体にビックリしちゃいました…
    専業主婦だと、なんでも午前中に早く済ませたいんでしょーか?とにかくせっかちな人で。

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

朝はお店も忙しいのに開店1時間も前に来られたらほんとにイライラします( ノД`)笑
    でも確かに専業主婦の方は早めの時間に来る方が多い気がします!
    よく聞くのは幼稚園のバスが午後早いからとかですね!

• 6月7日
  • ママりん

ママりん

やっぱ迷惑ですよね⁉️多分迷惑かけてるんじゃないかなーって思ってたんです。、それを、そのスタッフが朝礼出たくないからなんじゃないかとか、平気で言えることがビックリで…。
    長く働いてないと、感覚がおかしくなっちゃうんですね。
    働いてる人間からしたら、色々とビックリです。

• 6月7日