※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクちゃん
妊娠・出産

抱っこするとお腹が痛くなり、張るようになった妊婦さん。無理はせず安静にしてください。

今日でやっと妊娠9ヶ月になりましたぁ〜>_<
まだまだ長いなぁーと感じてます。
二人目妊婦さんにお聞きしたいです😊
上の子2歳で抱っこ抱っこと言って前から時々抱っこしたりはしていましたがここ三日前から抱っこした瞬間からお腹が痛くなりすぐお腹が張るようになってしまいます。前までは抱っこしてもすぐお腹辛くなることなかったんですが
やっぱり無理しない方がいいでしょうか❓

コメント

きわむ

私も3歳になる子供を抱っこしたりおんぶしたりしてましたが、産婦人科の先生から絶対にやめてくれと言われてしまいました。
羊膜はお腹の中からの衝撃にはかなり強いけど、外部からの衝撃には弱いので、抱っこした瞬間に破水もありえると…。
まだまだ甘えたい盛り、抱っこもしてあげたいですが、私は座っている時はお腹に負担がかからない様に抱っこしてあげるとか寝る時はギューして寝るとかで我慢してもらってます。
歩いている時に抱っこと言われたら、赤ちゃんが痛いよ〜って泣くからお家に帰ったらね♡
ママお腹痛いから少しごめんねと言うと渋々納得してくれます。

出産まで可哀想ですが無理しない方がいいと思います。

花☆花☆花

私も同じ状況です。
なるべくギューや手をつないで我慢してもらってるのですが、赤ちゃん痛いから苦しいからごめんねと伝えてます。
が、やっぱり上の子もまだわからないし大事なので抱っこしてしまいます。

お腹の赤ちゃんにもごめんね。と謝りながら無理しないようにやっていくしかないのかなと。

回答になってなくてすみません。。

ピンクちゃん

なるほど(^O^)勉強になりました💗私も座りながら抱っこはしてあげようと思います💗
アドバイスありがとうございます💗

ピンクちゃん

いえいえアドバイスありがとうございます💗我慢してもらいながらできるときしてあげようと思います😊