※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクの量で困っています。最近飲む量が増え、2時間ごとに泣くようになりました。170mlは飲みすぎでしょうか?吐いた経験もあります。

あと4日で生後2ヶ月なんですがミルクの量で困ってます( ノД`)…

ここ一週間くらいで飲む量が増えてきて160にしたんですが飲んですぐ泣いて今まで3時間か4時間は持っていたんですが2時間くらいでお腹減って泣くようになりました( ノД`)…
この時期に170なら飲ませすぎでしょうか?。゚(゚´Д`゚)゚。
ちなみに160飲ませて泣いてゲップできなかった時に20足したら吐きました(°д°)

コメント

HRE

完ミですか?🍼
うちは2ヶ月なる前に180飲んでましたよ…笑
来週で3ヶ月ですが変わらず、ずっと180を4〜5回です🙌
吐き戻しは結構な量ですかね🤔?

• あゆ

あゆ

完ミです!
    このままじゃ3ヶ月で200とかにどんどん増えるんじゃないかと思ってましたが比較的2ヶ月ごろから安定してくれるんですかね!
    とりあえず180飲ませた時は20くらい吐いたんですけどあとで20足したら飲み足りなかったのか飲んだあと泣いてゲップ出来なかったのでそのせいかもしれないです!
    160だとあまり吐かなくてさっきは1時間ちょっとくらいで吐いたんですがほとんど消化されてました(°д°)

• 6月6日
  • HRE

HRE

安定してくると思います😄
    前は160作って更に20お湯で薄めたりしてました。笑

• 6月6日
桃栗

うちも完ミで160×5.6回です!
2時間位しか経ってない時は白湯飲ませたり散歩したりして騙しながら3時間は空けるように頑張ってます😭

• あゆ

あゆ

白湯で誤魔化せば何とかなりますかね( ノД`)…
    2時間くらいで白湯あげる時は何mlくらいですか?
    3時間たったら160ちゃんと吐かないで飲みますか?

• 6月6日
  • 桃栗

桃栗

うちの場合は白湯を飲んでる時間プラス20分位は保ちます笑。
    量は飲みたいだけあげてます。暑いし水分補給だし全部おしっこで出てくるだろうと素人判断からですが💦飲んでる途中で、コレジャナイ!と飲まなくなるので実際の飲む量としては大体30-140ml位だと思います。
    その後も特にミルク吐き戻しは無いですが、ssサイズの飲みにくい乳首でゆっくり飲んでいるからかも⭐️

何だか長くなってしまいすみません💦

• 6月6日
  • あゆ

あゆ

持たなくなったらとりあえず100くらいあげてみます♡
    ミルク吐かないならいいですね!
    やっぱり水だからすぐ消化されちゃうんですかね(*´∇`*)

• 6月6日
エンナ

あと三日で3ヶ月になりますが、2ヶ月すぎてから昼間はそんなに飲まなくなりました。100-120ぐらいで、寝る前は220飲めちゃいます。

• あゆ

あゆ

満腹中枢出来てきたら飲まなくなるんですかね!
    家の体重計なのでだいたいですが体重測ってみたら1日50近く増えてたのでこれ以上増やせないしとりあえず今のままでがんばります!

• 6月7日
おしんこ

助産師訪問のときに教えてもらったんですが、ミルクの缶に書いてある量の7割飲めれば充分だそうです!

それ以上はあげすぎって小児科の先生が言うくらいらしいです‪‪💦‬

質問の答えになってなくてすみません(T_T)

• あゆ

あゆ

それなら飲ませすぎかもしれないですね( ノД`)…
    ただ回数減ればそれでもいいかなーって思ってるので様子みてみます!

• 6月7日
  • おしんこ

おしんこ

初めてのことだらけで探り探りになっちゃいますよね(T_T)‪‪💦‬

お互い頑張りましょう😭💕

• 6月7日
  • あゆ

あゆ

毎日探り探りですね( ノД`)…
    ミルク足したりする時期が何だかんだいまは一番大変です(°д°)

がんばりましょー!

• 6月7日