※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
妊娠・出産

2人目の妊娠で切迫早産を避けたい。同じ経験の方はどのくらいいるでしょうか?

一人目の時は頻繁に張りがあったり胎動があったりして…結局29w入ったところで切迫早産で入院となりました。
今日から妊娠後期に突入しましたが…
2人目は一人目に比べ張りもすくなく胎動も少ないです。
できることなら産む時まで息子を保育園預けずみてあげれたらな…とささやかに思っているのですが、2人目切迫早産にならなかった方どのくらいおられるんでしょうか?

コメント

sarasara

切迫早産にはならなかったのですが、初期から頻繁な張りがあり、中期には腰痛と寝転んでいても張りが治りませんでした💦年子で妊娠中って想像より体への負担って大きいですよね😣わかります😣💦私は張り止めを処方してもらい、出産の9時間前まで介護職をしていました😣上の子が心拍低下で帝王切開だったので、しかも予定日を超えに超えての陣痛を誘発して陣痛がはじまってからの帝王切開だったので、今回も大丈夫かなーと少し余裕こいてました💦産休前、最後の出勤を終えた6時間後の夜中に36wで破水して陣痛がはじまり子宮破裂のリスクもありそのまま朝方緊急帝王切開で出産となりました💦私も上の子が心配で心配でずっと気にかけてました💦自宅安静というカタチでは無理ですかね?😣でも、家にいたら家事やら育児やらで結局動いて無理するので安静になんてできないですよね😞😞