※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

引っ越し先の家具を検討中です。イケアとニトリの口コミやおすすめ、他に手頃な価格のお店があれば教えてください。

今度、戸建に引っ越すことになり、家具を買い換えようと思っています。
イケア、ニトリで考えていますが、実際にお使いの方、丈夫さとか色々口コミを教えてください。
買う予定のものはソファとダイニングテーブルとキッチンに置くサイドボード(炊飯器やレンジを置くもの)です。
他にもお手頃な価格で購入できるところがあったらそちらも教えてください。

コメント

SaYa

お部屋の広さにもよりますがうちは狭いけどイケアの折り畳みのテーブルは場所を取らないのでオススメです。また金額も手頃ですよ(*^^*)

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!ネットで見てみますね!参考にさせてください!

• 6月5日
へびいちご🍓

イケアの物は安い割に意外としっかりしてました。
ニトリでも買いましたが、どちらも物はしっかりしてると思います(*^^*)
ただどちらも安いからって選ぶと部屋の中が安っぽくなり私は嫌でした。

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!そうですね!なんでも安いのを買わないようにします!

• 6月5日
マッシュ

イケアでは買った事がないんですが、外国のブランドだからサイズとかも外国人向けで日本人には合わないって友達が言ってました。
物によると思いますが、特にダイニングテーブルとかはお店でちゃんとサイズ見た方がいいと思います!
ニトリは棚とか使ってますが値段のわりにしっかりしてますよ☺
あとお住まいの地域にあるか分かりませんが、ビーカンパニーと言うお店が可愛くて私は好きです💕

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!確かにサイズは大きいですよね!しっかりはかって買いたいと思います!
    ビーカンパニーいいですよね(*^◯^*)今は独身の時に買ったソファをそのまま使ってます!ビーカンパニーも見てみます^ ^

• 6月5日
ℛ ♡...*゜

私もすべてニトリだと安っぽくなるのが気になったので、棚とかボックスとかはニトリで安いものを買い、テレビ台やタンス、食器棚やテーブルなど大きいものはちょっといいのを買いました。
でもニトリもイケアもしっかりしていると思います!
ソファはニトリですが保証が長いのでいいと思います。2年目で少しヘタってきてはいますが……
サイドボードは十分使えてます!

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!そうですよね…>_<…あまり見えないようなところはニトリとかの方がいいですね!保証のことも考えたほうがいいですね!

• 6月5日