※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘が透明の鼻水が出ています。元気そうですが、くしゃみや鼻水が気になります。病院に行くべきでしょうか?

もしかしたら風邪かな?って思って質問します!
5ヶ月の娘が3日くらい前から透明の鼻水がでるようになりました。熱測ったら36.5とか37.0くらいで平熱だとおもうんです。咳などもとくになく、ミルクも離乳食もちゃんと飲むし食べるし元気なようにおもいます。ただ、くしゃみと鼻水がよくでるかな?ってかんじです。鼻水も固まって鼻くそになったりしてそれを取ってあげないと辛そうです。明日病院に行こうか悩んでるんですが、風邪の症状で同じことあった方いたら教えてください。

コメント

おはる

まさに同じ感じですよ!うちの子も!
小児科行ったら風邪って言われました💦

• なつき

なつき

ほんとですか!やっぱ気温の変化で風邪引いたんですかね〜🤧やっぱ明日行ってみます!

• 6月5日
  • おはる

おはる

2カ月の時にも風邪デビューして
    明後日で4カ月なのですが、また風邪ひいてしまいました(>_<)
    気温の変化についてけてないみたいです💦
    ちなみに、小児科で赤ちゃんは鼻をかむことができないから鼻水が喉に流れるから咳が出るんだよって教わりました!なので、今は鼻水だけでも時間が経つと咳も出てくると思いますよ(>_<)

• 6月5日
  • なつき

なつき

急に暑かったり、寒かったりだったから服装とか部屋の温度とかできっと身体ついていけてないですね💦
    このままほっとくと咳も出始めちゃいますね!ありがとうございます🙏
    すごいいいこと聞きました😫
    お互い早くよくなるといいですね😢

• 6月5日
ayaka20

それにともない咳が出てきたら
病院に行けばいいかな?
とあたしは思います!
変に他の病気をもらってもいやなので😭

• なつき

なつき

確かに病院行ったら行ったで余計もらってくるときもありますもんね!病院が予約制なので、あまり会わないようなかんじで病院行ってみます!!

• 6月5日
🥀 kotoyuzu_mam

うちの子と一緒です!
5日前に病院に行き薬もらいましたが
全く良くならず明日また連れて行きます😢

• なつき

なつき

わー。よくなってないんですねー😭かわいそうに〜。あたしも明日病院行ってみます。普段夜泣きしないのに、今日急に夜泣きしたからなんでだろー。って思ってて多分息苦しいのかな?って思っちゃいました😢

• 6月5日
あい

先月同じ症状になりました!
わたしは、熱がなかったので耳鼻科につれていきました。

耳鼻科なので、鼻水吸ってもらって、中耳炎かどうかみてもらい、耳掃除してもらって、鼻水どめ、たんをとるお薬処方で終わりました。

ご参考までに。
心配ですよね。
早く良くなりますように!

• なつき

なつき

うちも熱はないんですよね〜
    小児科より耳鼻科のがいいんですかね〜😭?
    でも、鼻水の風邪ひくと中耳炎になったりするって聞くので耳鼻科でも風邪の処方してくれるならそっちの方がいいですよね!!
    よかったです🙏
    いい情報ありがとうございます!

• 6月5日
  • あい

あい

心配ですねー。
    耳鼻科も風邪だったら、風邪薬だしてくれますよ!
    鼻水吸い取ると、ギャン泣きしますが
    楽に息してました!
    鼻水吸い取り器買ったけど、連れて行ったほうが楽でした(汗)
    小児科でもいいと思いますが
    鼻水とったりしないかも?!
    と思って耳鼻科いきました!

耳鼻科のかかりつけみつけておくと、なんかあったときに安心なので
    耳鼻科もおすすめです!

• 6月5日
  • なつき

なつき

初めてのことですごい不安です😭
    ネットとかで調べて見たんですけど、やっぱ耳鼻科いいみたいですね😆
    確かに鼻水でてて、吸い取るなら自分でやるよりか、先生に頼んだ方が赤ちゃんにもいいですね!
    朝様子みて病院行ってみます!

• 6月5日