※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるて
妊娠・出産

妊娠後、頭痛が増えている方いますか?7ヶ月から頻繁になり、眩しく感じる前兆がある。妊娠による影響でしょうか?

妊娠してから偏頭痛が増えた方、いらっしゃいますか?
元々、頭痛持ちなのですが7ヶ月に入った頃から一日置きぐらいになってます。
こんなに頻繁になるのは初めてです。
私は偏頭痛が起きる前兆に、目の前に光がチカチカと現れて目が開けていられないほど眩しく感じるようになります。
そのあと頭痛になります。
このような頭痛が頻繁に続くので嫌になります💦
やはり、これは妊娠による影響なんですかね?😭

コメント

aki*°

全く同じ感じでよく偏頭痛が
起きていました。
本当に苦痛でした。
予防としてとりあえず水分を
たくさんとってました。

出産後は偏頭痛が起きることが
なくなりました。。

  • ぽるて

    ぽるて

    水分大事なんですね💦
    妊娠のせいならしかたないですね。
    耐えます!
    ありがとうございました😊

    • 6月4日
  • aki*°

    aki*°

    あとは塩分の摂り過ぎとかも
    関係あるかもです。
    おなかの赤ちゃんのことを考えて
    気を紛らわせましょ(T_T)❤️

    • 6月4日
ゆう

私ももともと偏頭痛持ちなのですか、私の場合は妊娠中にはおさまり、産後にひどくなりました( ;∀;)

偏頭痛ツラいですよね(;_;)私は、仕事中に別の事務所へ書類を運んだり階段を上り下りしたり、そういう運動がかさむとズキズキ傷みました(;_;)

妊娠中にしろ産後にしろ、薬が飲めないから厄介ですよね(;_;)恐らくホルモンバランスが影響してるのでしょうけど、ツラいもんはツラい!!(;_;)

比較的、お風呂に入るとサッパリしませんか?(´;ω;`)私はそうでした(´;ω;`)

  • ぽるて

    ぽるて

    頭痛辛いですね。
    妊娠のせいならしかたないですよね😢
    ありがとうございました。

    • 6月4日
ih

私も元々から閃輝暗点の前兆がある偏頭痛持ちです!
嫌になる気持ち痛いほどわかります(´;ω;`)

私は1人目、産後1ヶ月から週一で偏頭痛が起きていましたが薬を飲むとおっぱいもあげれないし、何より育児どころではなく寝込んでしまうので泣く泣く断乳して予防薬を飲みました(´;ω;`)
頻度は1ヶ月に一度ほどまで減りましたが、この度の妊娠で安定期に入るまで酷い時は一日置きに頭痛がありました(´;ω;`)でも、普段ほど閃輝暗点の後の頭痛が重くなかったです!

産後ひどくなったり妊娠中でも大丈夫な時期とそうでない時期があるようなので一概には言えませんが、妊娠・出産が影響することはあると思います。
ちなみに頭痛外来の先生には「長い付き合いになると思う」と言われました😱

  • ぽるて

    ぽるて

    全く同じです😢
    普段よりは、頭痛重くないんです。
    治るのも早いですし。
    ただ頻繁になるのは辛いです😢

    • 6月4日
ajaaa

私ももともと頭痛持ちなのですが、
8ヶ月になってからヒドイ頭痛で毎日寝て過ごしていました。
ぽるてさんと同様、目のチカチカもありました。
産婦人科で頭痛薬を処方してもらいましたが効き目が切れる時間になるとまた痛み出し、辛い日々を過ごしていました。
その後、血液検査で輸血が必要なほど重症な貧血だという事が判明し、貧血の薬を2週間飲みました。
それからは、嘘のように頭痛が解消しました。もしかしたら、ぽるてさんも貧血なのかもしれませんね。
毎日お辛いでしょうから、検診時に頭痛がヒドくてかなり辛いと伝えてみて下さい。ゆっくり休んでお大事になさって下さい(*˘︶˘*).。.:*

  • ぽるて

    ぽるて

    貧血?!💦
    今度、検診があるので聞いてみます。
    ありがとうございます😊

    • 6月4日