※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaa
子育て・グッズ

息子の右耳が臭い、白いカスが出る。外耳炎か心配。小児科か耳鼻科へ行くべき?

初めての質問です‼最近1ヶ月半の息子の右耳が臭いです。。昼間は耳の中は綺麗に見えるのですがお風呂に入れた後は耳の中に白いカスのような、荒れて皮がむけているような、言い方悪いですが汚いです(;_;)外耳炎かな?って心配なんですけど、そーゆー時は小児科に行くべきですか??それとも耳鼻科ですか??

コメント

かんかーん

2ヶ月くらい前に10ヶ月の息子が耳臭くて耳鼻科いきました!
膿がたまってて耳垢もすごかったみたいです(>_<)
耳鼻科の先生も自分で掃除するんじゃなくて病院来てねっていってました!

• aaaa

aaaa

回答ありがとうございます‼
    そぉなんですね(;_;)私もついつい気になって自分で掃除してしまってたのですが明日病院に連れていきます(;_;)

• 6月5日
えりかママ0221

耳鼻科に連れて行くのがいいと思いますよ😊

• aaaa

aaaa

教えて頂きありがとうございます♪明日耳鼻科にいこうと思います★

• 6月5日
さるあた

小児科は専門ではないので耳鼻科ですね。

• aaaa

aaaa

教えて頂きありがとうございます♪明日耳鼻科にいこうと思います★

• 6月5日
蓮ママ

耳から臭いがする場合は、炎症がおきてるそうなので耳鼻科で綺麗にしてもらうといいですよ!

お子さんも、痛かったり痒かったりしたら機嫌が悪くなってしまうので(*´-`)

• aaaa

aaaa

回答ありがとうございます‼臭いはやっぱり良くないんですね(;_;)今のところ痒そうにしてる様子はないのですが心配なので耳鼻科に連れていきます(;_;)

• 6月5日
  • 蓮ママ

蓮ママ

ミルクの飲み方とかでも、中耳炎になってしまうので早めに連れて行って下さいね(*´ω`*)

• 6月5日
  • aaaa

aaaa

すいませんちなみにミルクの飲み方でなってしまうとゆーのはどーゆー飲み方でしょうか??😭向きとかですか??😲

• 6月5日
  • 蓮ママ

蓮ママ

寝かせ飲ませちゃうと耳にミルクが流れちゃうので中耳炎や炎症になりやすいみたいです!
    なので、座った状態で飲ませるといいみたいです

• 6月5日
  • aaaa

aaaa

今まで寝かせて飲ませた事しかないので座って飲ませるの挑戦してみます‼😲教えて頂きありがとうございます🙏😢

• 6月5日
  • 蓮ママ

蓮ママ

こんな感じです(*´ω`*)

• 6月5日
  • aaaa

aaaa

遅くなってすみません😣💦⤵ご丁寧に画像添付ありがとうございます🙏😢♡凄くわかりやすいので挑戦してみます♬*゜

• 6月13日
まこ

耳をよく触るなあと思って見たら臭い膿が出てきていて、耳鼻科にいくと外耳炎と診断されました。
悪化する前の耳鼻科がおすすめです💡

• aaaa

aaaa

回答ありがとうございます‼そおですよね(;_;)悪化する前に行くべきですね😭ありがとうございます♪

• 6月5日
  • まこ

まこ

小さいうちは吐き戻しや涙が耳に流れ込みやすいから、外耳炎や中耳炎になりやすいらしいです!
    うちは耳鼻科にかよって1週間でだいぶよくなりました。
    通院がんばってください♥️

• 6月5日
  • aaaa

aaaa

教えて頂きありがとうございます🙏😢吐き戻しにも気を付けます😭頑張ります✨

• 6月5日