※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家族・旦那

もーーストレスたまりまくり!もうすぐ生後4ヶ月になる男の子がいます。…

もーーストレスたまりまくり!!!長文失礼します。。
もうすぐ生後4ヶ月になる男の子がいます。出産後、パパがすぐに出張になり3ヶ月たった今日は引越しでした。旦那は月に1.2回は帰ってきて日帰りではあっていたけど、お世話なんて全然しないしほぼ今日初めて、赤ちゃんと私と家族3人揃いました。
前々から旦那の両親とは全くと言っていいほど考えが合いませんでした。
先月、私の父方の祖母が亡くなったときも亡くなった当日に実家にきたり(お通夜などではなく孫に会いに来ただけでお悔やみの言葉のひとつもなし)、旦那が出張中も週二で義父母だけ私の実家にきて、なぜかリラックスして2人してソファで寝たり(`;ω;´)、、あげたらきりがないのですが、うちの両親も呆れかえっています。
今日の引越しでは、わたしが新居に行く前にもう義父母がきていて、旦那と荷物整理。私のものまできれいにされていました。。そして私と両親がつく頃にはすべておわり、カーテンまで義母の趣味でつけられていました。
孫に会えてうれしいのか、お散歩にいこう!と、つくなり早速、眠くてギャン泣きしてる中ベビーカーで連れ出したり、帰ってきて、うちの両親が帰った後、義父母と旦那は夕方から晩酌!私はもちろんアルコール飲めないのに飲み物すら用意してくれず、ご飯もお刺身やらあげものオンリー。私は赤ちゃんをあやしていたのであまりものと、なぜか白米を勧められご飯とウインナーだけでした。笑
そして旦那も私には気遣いもなく、出張先のお土産は両親と私の両親には買ったのに、私と息子にはありません。
やっと寝たと思ったけど新しい部屋でなかなか私は眠れないのに、旦那はお酒のせいもあるのかいびきかいて寝てます。。このままじゃ赤ちゃんすぐ起きちゃいそう。。
本当に今日一日だけ考えても赤ちゃんがかわいそうだし、引越して義父母の家も近くなったから毎日でもきそうだし、もうイライラして仕方ないです。
赤ちゃんはほんっとーーにかけがえのない存在で愛おしすぎます!ただ、なんでこんな旦那と結婚してしまったんだろうと情けないし私の両親にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。これって、産後あるあるなのかな。いや、違いますよね!?笑

コメント

びっくり

育った環境が違う二人が結婚しただけです(*_*)慣れるか別れるかどっちかしかありません!!先は長いです(*_*)

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨究極の2択、、だけどその通りですよね(`;ω;´)先が思いやられます。。(T ^ T)

• 6月4日
naoまま

ええ、違います笑
うちも似たような感じですよ。親子揃って自分たちのことしか考えてないというか。
一番近い親戚なのにお悔やみなしとかマジあり得ないです。礼儀も何もあったもんじゃない。

それに奥さんをないがしろにしすぎです。
酒を飲むなら一言許しを乞え。赤ちゃんいるんだから食事は抱っこを交代しながらとるもんでしょうがー!
お土産なしも地味にカチンときますね
( *`ω´)

つい自分と被ってしまう。。笑

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨
    似てるんですか!なんとも心強いお言葉です😭親しき中にも礼儀ありですよね!!
    やっぱり親子って似るんですね(`;ω;´)なんか共感してくれて勝手に嬉しくなってます(T ^ T)笑💗

• 6月4日
ママリ

完全に義家族がおかしいですね!😱
そしてせめて旦那さんだけでもしっかり味方になってくれないとーー!!!
義母の趣味で買われたカーテンの部屋で生活なんて本当嫌ですね!
雑巾にしちゃいましょ。

• ななな

ななな

まさしく、、旦那はなぜ何も言えないのか!いや言うつもりがないんでしょうね。。残念すぎます(`;ω;´)👊
    カーテンを雑巾に😂ナイスです💗笑
    ボロボロにしてやりたーーい!!笑

• 6月4日
you

育ちの違いなので合うことは
ありませんよ、、。

4ヶ月の息子がいますが義理両親は
一切孫のため。
なんかありません。。。。

旦那は平気で飲みに行くしで
腹立ちます

最近抜け毛が多くて、、
ストレスですかね?笑

子どもはかわいいですよね
子育てがんばりましょ♡

• ななな

ななな

やっぱり全ての感覚や価値観が合うなんてそうはないですもんね(`;ω;´)
    抜け毛ー😭同じくです!お風呂で毎回抜け毛の多さにびっくりしてますよ(T ^ T)
    赤ちゃんのためにもストレス程よく発散しながら、お互い頑張りましょう!💗

• 6月5日
exx

とりあえず
ありえないの一言です(^_^;)
産後あるあるとは違います!笑
常識なさすぎです∑(゚Д゚)
毎日来たらほんと最悪ですね( ;∀;)

でも一つだけ!
白米は母乳にはいいですよ(´∀`)笑

• ななな

ななな

やっぱりあるあるじゃないですよね!😂笑

白米、悔しいけど最近米を欲してるので食べきってやりましたよ!笑😁

• 6月5日
愛

私も同じような感じです。
結婚前の両家の顔合わせで私の実家に行きたいと旦那の親に言われ……。
私の家は破産宣告して今ボロボロの家に住んでいて見せるのも嫌なくらい倉庫みたいな家なのですが来てそうそう、写真を撮りまくり。部屋にあがっても色んなとこを写真に撮られて惨めな思いをしました。
今一歳の子供とお腹に8ヶ月の子供がいるのですが。
今年初節句で私の母が鯉のぼりの旗を準備してあげるって言ってくれてたのですが、旦那の親が自分達が用意するからなにもしなくていいと言われ何もしなかったのですが。結局兜を準備してくれてたみたいなのですが、その兜は旦那が生まれたときに買った物らしく私はその行動に腹が立ちました。
初節句はこれからの人生健康で健やかに育ってくれるようにと願ってするものなのにお下がりだったことが嫌でした
私の母も腹を立てていて……

本当こればっかりは育った環境ですよね。
私も話せばきりがないほど旦那には不満があります。
このまま変わってくれないのであれば離婚を考えています。