※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子で、ウンチが8日出ていない。先生は溜め込む時期として心配不要とアドバイス。綿棒浣腸も試みたが出ず、どうしたらいいか悩んでいます。

生後2ヶ月半の女の子です。
ウンチが出なくなって8日目です。
昨日予防接種に行ったので、小児科の先生に相談したら
「今は溜め込む時期だから気にしなくていい」と言われました。
でも1週間以上でない事が初めてで心配です💦
綿棒浣腸は2回やりましたが、全然出ませんでした。
5人育てた実母にも綿棒浣腸やってもらいましたがそれでも出ず…😭

どうしたらいいでしょうか…?

コメント

とんたん♡

別の小児科に行ってみませんか?

○おしゅぬん○

少しも出てなくて
8日目なら受診します…
その小児科が何もしてくれないのなら
別の小児科にかかると思います。
私の息子は5日間でず
受診すると浣腸してもらい、
大量にでました!

しーちゃん

私なら別の小児科にいきます。
確かに溜め込む時期だし大丈夫だとは思いますが、8日目にもなると心配ですよね(;_;)
私は5日目にもなると一日中ウンチのことしか考えられなくなったので小児科に行きました。
液体の浣腸してもらいスッキリしましたよ😃

らーひー

うちの子も2,3ヶ月のうんちが出なくて、綿棒浣腸してました💦
4日間出ない時があって、綿棒浣腸しても出ない、お腹マッサージしても出ない。どうしようと悩んでいたら、義母にお白湯を少し飲ませてあげたら?と言われ少し飲ませ、数時間後にまた綿棒浣腸したらすっごい出ました(^^)

後、予防接種に通ってる先生曰く、4日間出なくて、綿棒浣腸しても出なかったら病院にきてと言われました💦

にゃか

なんだか小児科の先生はママに寄り添ってないですね。
初めてだと心配しますし、浣腸しても何の問題もないはずです。
それでママの負担や子供のお腹の張りが解消されるならと思います。
うちは出ない日が4日続くと小児科に行って浣腸してもらいました。
良いかかりつけを探された方がいいですよ、病院によって全然違います。

まちこ

マルツエキスを飲ませたら出ました。ドラッグストアーで売ってます。

やっぴ

みなさんありがとうございます😊
今からやってる小児科が近くになくて、もう一回綿棒浣腸やってみたら大量に出ました✨

でも念のためもう一つ小児科探しておきます!

まとめてのお返事失礼いたしました!