※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suika♡
妊娠・出産

里帰り中でストレスがたまっています。旦那との不満や身体の不調、環境の変化にイライラ。ストレス発散法を教えてください。

愚痴ですが聞いてください。。。

一ヶ月ほど前から里帰り中です。

環境のせいか、臨月のせいか
目や唇から膿が出たり
肌がボロボロになってしまって
なかなか眠れずイライラします(´・_・`)

病院には行きましたが
環境の変化やアレルギーじゃないかと
ちゃんとした原因はわかりません。

実家にいると楽ですが
イライラすることも多く
旦那は毎日のように飲みに行ってることが
羨ましくなったり。。。
わたしはお酒もタバコも我慢して
旦那から生活費送ってもらっているので
節約もしてるのに……

しかもこんなお腹で動きにくいし
なんで旦那は今まで通りで
わたしだけこんなに辛くて不平等!
と悲しくなってきます。

でも、旦那もひとりで
ご飯食べるの寂しいだろうし
早く帰ってきて(´・_・`)と言ってくれ
仕事が終わればメール、休日もメールしてくれ
わたしが不安にならないように
誰と飲んできたよと連絡をくれるので
旦那は悪くないって分かってるんですが…

もうこんな身体イヤだと思ってしまいます。
とにかく何でもいいから早く出てこいって
思って毎日過ごしています。。。

こんなの赤ちゃんに悪いですよね。。。

雨なのであまり散歩にもいけず
実家は田舎なので出かけるところもなく、
妹は大学生なので、毎日飲みにいったり
服買ったりして楽しそうなのが
またイライラしたり…

とにかくストレスたまります。

はやく実家から出たいです

みなさんはストレス発散に何していますか?

コメント

defchan

わたしも里帰り中何かしらイライラしてました!もっと動きたいし買い物行きたいのにでも動きすぎて早く陣痛きても嫌だし、もどかしい!ってかんじで笑

お肌の調子もイライラになりますよねー!実家と家の違いって環境と思うので、試しにマスクしてみてはどうですか?私がハウスダストアレルギーなのでもしかして……!と思いまして。私はくしゃみとか目のかゆみとかの症状なのですが。

37週ですともうすこしで赤ちゃんに会えますね!
私は、雑誌買ってきてもらって読んだりケータイ、テレビでした。でもほんとは、臨月は散歩とか?がいいんでしょうねー!早く晴れたらいいですよね。応援してます!!

希(ひかり)ちゃん♡

こんばんは!

環境が変わったり、37週ですともう間もなくで緊張や不安もありますよね。
akanameさん大丈夫ですか?
きっと無理なさっているんだなととても心配になります。

イライラは不安や焦りや精神的にぐらぐらしてしまうのは仕方のない時期です!
病院に行かれてもきっと同じような方が沢山いるので対応が雑なんでしょうね(´・_・`;)
もし、お心辺りのある食べ物があれば止めて敏感な肌になっているので少しのホコリでも反応してしまっているのかもしれないので動ける限りのお掃除を助けてもらったりしながらやってみましょう!

ただ、精神的に不安定なのが一番の原因なのかなと思います。

旦那様はとても優しい方で安心しました。
ただの飲んだくれだと心配がつきませんものね(´;ω;`)

私も、妊娠してから服は2着しか買えず何をするにも旦那とこれからの子供を優先に考えて私は節約に節約をしました。
買ってもいいよと言われますが人の稼ぎで買うのはまだ罪悪感があってなかなか買えず
私は、無類のタバコ好きでしたが妊娠してから辞めてストレスが尋常じゃなかったです(´;ω;`)

お腹も大きくてやりたいことも上手くできなくて早く出てきて欲しいし胎動にイライラしてしまうときもありました。

でも、旦那様とメールできているのはとても良いことですし1日の楽しみを先ずは連絡をくれる喜びを実感してみてください♡
私は、連絡しても見てるくせに既読も返信もないですし、もうすぐ里帰りしますがこちらから連絡してもしばらくしてからじゃないと返信してくれないでしょうし(笑)

旦那の職場が実家の近くなのですが、たまには来てよ?と言ったら「気が向いたらね〜。休みの日まで出たくない」と言われました(笑)
我が家と実家はそこそこ飛ばしてバイクで1時間ちょっとのとこです(-ω-;)

そんな奴もいるので、とりあえずは安心しましょう♡
akanameさんには優しい旦那様ともうすぐ産まれる赤ちゃんがいるのですからあまり気を詰めずに出産の日を待ちましょう?♡

ストレス発散ですと、私だとどうしても我慢できなくなった時に○○買っても…いい?♡っとおねだりしたことがあります☆
頑張っているのにダメとは言わせないですよ!

無事、出産できることを祈っています♡

suika♡

気持ちわかっていただき
ありがとうございます(´・ー・̥`)
ほんとに臨月って大変ですよね(。´xω×)

今日、マスクして全部屋
換気し掃除機かけてファブリーズしたら少しマシになりました(笑)
埃とかだったのかなー?と思いますが、マシにはなれど、なかなか治らないので、もどかしいです(。´xω×)

先生からもあと2週間くらいで産まれそうと言われたので頑張ります!ありがとうございます♡

suika♡

わかります!わたしも旦那が頑張って働いてきたお金だ…と思うと、やっぱり躊躇してしまうというか、なるべく無駄がないように。と思ってしまいます(。´xω×)
それにこの身体だし、動くのほんとに大変(。´xω×)
でもあと少しなので、なるべく気持ちを安らかに頑張りたいと思います(笑)
お気持ちわかっていただけて
嬉しかったです。
なんか一人で全部頑張ってるような気になって、落ち込んでたのですが妊婦さんはみんな頑張ってますもんね!!
赤ちゃんが生まれてきてくれるのを待ちます♡ありがとうございました\(ˆoˆ)/