※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

初産婦の方からの質問です。妊娠中のアドバイスをお願いします。

8w1dの初産婦です♪
出産経験者の方に質問です(*^^*)

妊娠中ならではの、
"これしとけば良かった!"
という事を教えてほしいです★

プレママさん、初マタさんも、記念に⁉︎など
しようと思ってる事を教えてください♪

コメント

ゆう1003

初めまして〜♪(´▽`)
私は、マタニティーフォトをしておけば良かった〜って思いました(≧∇≦)
とても良い記念になりますよ♡
ママ友がやっていて、写真見せてもらい、感動しちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))
あとは、10月10日のお腹の変化の写真ですかね(≧∇≦)
私も、今2人目妊娠中なので、上の子でできなかったことしたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
お互いに妊娠LIFE楽しみましょうね♡

初マタです🙌💕
妊娠中って人生でも何回かしかない、赤ちゃんと過ごせるめちゃくちゃ貴重な時間なので、この時間の事や自分の気持ちをを残したい!と思い、妊娠発覚の4wから手作りの日記をつけています😌💝
手作りなので中にお腹の変化の写真はったり、エコー写真はったり自由気ままにしていく予定です💕一歳になるまで続けたいな🐣
めちゃくちゃ気が早い話ですが、子供が結婚するときプレゼントしたいなって思ってます❤👫❤
エコー写真は将来色あせると聞いたのでエコーアルバムを
写真屋さんで作って保管する予定です🎵

あとはマタニティヨガとスイミングも~私の病院の許可がおりる14wが待ち遠しいです😘

よぽ

安定期に入ったらマタニティプランで旅行に行く予定です。
せっかくの妊婦なので!
普通のプランよりお得かは分かりませんが…

あこ517

6月に出産したばかりの、新米ママです。
私はお腹の大きくなる過程の写真をちゃんと、撮っといたら良かったらなぁと、少し後悔かな>_<

あと、色んな所へ遊び行く!
制限はあるけど、食べたい物食べる‼︎
くらいですかね(*^^*)

りんりん

出産してしばらくたってから、お腹が大きくなっていく写メ全然撮らなかったので撮っておいた方がよかったなぁと思いました(>_<)

長女の時はお腹の写真を毎週撮ってたのですが、次女は撮らなかったので後悔です…(^_^;)

今回、3人目でお腹の写真撮ろうかと思いましたが、次女だけないのはかわいそうなので、撮らないことにしました!笑(´-∀-`)

あとは、日記みたいなのをつけとけばよかったな~って思います。
3人目妊婦の今、上の子たちの時がどんなのか忘れてるので、思い返すのに日記つけとけばよかったな~と後悔してます。

それから自分の趣味を楽しんでおくことですかね~笑
やっぱり子供が生まれるとなかなか自分の時間はないですからね…(^_^;)笑

雪

私の病院は4dエコーがないので自費で他の病院に予約しました。
20分の動画と写真がいただけます。
後マタニティフォトも予定してます。
2dエコーの写真は年数経つと消えてしまうので写真屋さんで普通の写真にしてもらいました。一枚210円程でした。アルバムを作る予定です(*^^*)
あと毎週土曜日に膨らんでいくお腹の撮影を旦那がしています。

はな

ご回答ありがとうございます!
マタニティーフォトですね♪
私もしてみようカナ〜(*^^*)
お腹の変化の写真もいいですね★
参考になりました♡

はな

旅行いいですね〜(*^^*)
私はまだ気が早いかもですが、旦那におねだりしてみようカナ♪
参考になりました♡

はな

お腹が大きくなっていく様子ですね♪ぜひやってみたいと思いました(*^^*)
安定期に入ったら、旦那と二人でデートしまくらなくちゃですね♪
参考になりました♡

はな

私はそういの続くか不安ですが、他の方のご回答でもやはり多かったので、やってみようと思いました(*^^*)♪
参考になりました♡

はな

日記ですか!ナルホド〜♪
今のうちに趣味も楽しんでおきたいとおもいます(*^^*)
参考になりました♡

はな

確かに!人生でも2,3回くらいしかできない体験ですよね〜♪
日記つけておいて、プレゼントだなんて素敵すぎる(*^^*)
エコー写真って色あせちゃうんですね!知らなかった〜!
私も少し運動しておかないと怪しい体重になりつつあります(笑)
とても参考になりました♡

はな

決まった曜日に写真を撮るのいいですね!真似させてもらいます♪
アルバムも私もやってみようかな〜(*^^*)参考になりました♡