※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
ココロ・悩み

友達が新しい仕事でフコク生命に勤めていて、キャンドルプレート作りに誘われたことにショックを受けています。

よく遊んでいた友達から、フコク生命のキャンドルプレート作りに誘われました(*_*)💧
その友達は精神的に不安定になりアルバイト生活を送っていたみたいなのですが、四月から新しい仕事をしてるとは言ってました。

これって友達がフコク生命に勤めててキャンドルプレートの作成に誘ったって個とですかね?😭
友達だと思っていたのになんかショックで😫

コメント

ゆな

赤ちゃん系のイベントは今のところ知ってる限りではフコクの赤ちゃん登録が必要になるのでそのお友達から登録などしてくれと言われたそうな気がします…💭

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃やはり登録とかしてくれ!ってなるんですね(--;)
    さっきLINEで断りの連絡入れたんですけど、そういう勧誘みたいなのされると思ってなくて😭なんかすごくショックです😩😩😩
    子供も一緒に来てねーみたいな感じで言われましたよ(*_*)💧

• 6月2日
  • ゆな

ゆな

私は赤ちゃんクラブ的なのに入会しました〜
    ベビーマッサージなどお知らせには条件として入会済みである事が記載ありました…💭

お友達は悪気なくてもコチラとしては悲しくなりますよね…😢

• 6月2日
千咲

勧誘っぽいですね💦
お友達には悪気はないのでしょうが、友達からそういった勧誘されるとすごくショックですよね😭

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!やはり勧誘ですよね(--;)
    確かに悪意があってやってることではないと思いますが、、、友達だと思っていたのに、お客さんにさせられるのかなと思うとなんかショックで😩
    一応行かないとLINEはしたんですけどね(*_*)💧

• 6月2日
  • 千咲

千咲

今後の付き合い考えちゃいますよね💦私としてはハッキリした勧誘ではなく、キャンドルプレートというイベントに誘う形だったところも嫌に感じてしまいます(*_*)

• 6月2日
  • ぷにまな

ぷにまな

私も同感です、、、(*_*)💧
    まだはっきりと保険レディーしてて、こういう保険があって、、、とか言われたほうがマシですよね(--;)
    わざわざキャンドルプレートのイベントって(*_*)💧

• 6月2日
  • 千咲

千咲

ぷにまなさんが『これ勧誘かな⁉︎』って気づいたから未然に防げましたが、もし気づかないでイベントに参加してたら、騙された⁉︎と思ってしまいますよね💦
    お断りして正解だと思います!今後もう誘われないといいですね😣💦

• 6月2日
  • ぷにまな

ぷにまな

そのイベントも最終的にはきっと保険の勧誘になるんだろうなと思います😭

ひとまず様子見したいと思います!

• 6月2日