※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-MH-
子育て・グッズ

2歳の子供の服について水通しの時期や、肌の弱い子供についての相談です。半袖やタンクトップを着せる際、中に何か着せた方がいいか悩んでいます。

2歳の子供がいます。
みなさんいつ頃まで新しく買った服など水通ししますか?
うちの子は若干肌弱いというかアレルギー?みたいなのがあり、ザイザルシロップを飲ませてます。
なので念の為まだ一度洗濯してから着せてます。

あと半袖やタンクトップ1枚でいさせたいのですが、裾をinしないと、掻き癖があるのかおなかなど色々掻いてしまっていつも中にインナー着せてます。
やはり中に何か着せてた方がいいですか?

コメント

とまと

私は大人のでも一度洗います(^-^)
これからの時期は中に来ておいた方が良いですよ!

  • -MH-

    -MH-

    大人のも洗うんですね( ^ω^ )
    インナー汗かいた場合インナーだけ着替えさせますか?

    • 6月4日
𖠋𖠋𖠋

昔からそうだったので今も新しい服は全て大人も子供も一度洗濯してから着てますし着せてます*ˊᵕˋ*

インナーも毎日着せてます⠒̫⃝

  • -MH-

    -MH-

    そうなんですね(о´∀`о)
    汗すごい時はインナーだけ着替えさせますか?

    • 6月4日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    汗がすごかったらインナーもTシャツも着替えさせます( ˊᵕˋ )♡
    ズボンまで汗で湿っていたらもちろんズボンも変えます( ¨̮ )

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちは、主人が肌が弱く、新しく買った服は必ず1度洗ってから着ています!
(のりが付いていると痒くなってしまうらしいです💦)
なので、肌が弱い娘の服も同じように洗っていますが、これからもずっと洗うと思います😅

私と息子は、肌トラブルがあるわけではないので、洗わなくても着ています😊

子どもは汗っかきなので、私は一応下着を着せています😊

  • -MH-

    -MH-

    肌トラブルがなければそのままでも…って感じですね(^-^)

    下着汗かいたら下着だけ着替えさせますか?

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、あの新品の感じが好きなので、洗わず新品感を楽しみたいですけどね😝
    汗かくと、わりとTシャツまで濡れている事多いので、まとめてお着替えさせちゃってます💦

    • 6月4日
  • -MH-

    -MH-

    新品感わかります〜♪

    結構汗かきますよね😅

    • 6月5日
skyg

私は大人の服もほとんど最初は一度洗います。洋服の工場とか倉庫ってかなり汚いので😅

インナーは年中着せてます!

  • -MH-

    -MH-

    倉庫とかホコリすごそうですもんね(^^;)
    汗かいたらインナーだけ着替えさせますか?

    • 6月4日