※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
子育て・グッズ

生後の7ヶ月の女の子育てています!最近イタズラをするようになり、ポー…

生後の7ヶ月の女の子育てています!!!
最近イタズラをするようになり、
ポーチの中身全部出されたりとかは
させてますがティッシュを出す事を覚えたみたいで
たまに散らかしたりしてます😅💦
ある程度はやらせてから辞めるように
言っていますが危なくないいたずらは
させた方がいいのですか😰???
お出かけした先とかでお行儀の悪い子には
育てたくないので辞めさせるべきなのか、、
今はまだやりたいようにやらせるべきなのか、、
最近少し悩んでいます😂🌟
先輩ママさんや同じくらいのお子さんがいる方
どうしてるか教えてください✨

コメント

しょぼーん

うちもやりたい放題ですよー😑
ダメな事はやめさせますが、テッシュは食べない限り遊ばせて、最後声かけながらなおしますw

しょっちゅう階段のぼりにも行きますが、とりあえず見守って、上に到達したら下に抱っこして下ろします(笑)

とりあえず危なくなければ見守ってますよ😃

  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    ですよね😂💦
    友達が同い年の子供がいるんですが
    伸び伸びといたずらをさせていて
    やらせた方がいいのかと
    てっきりおもってました😂笑
    参考にさせてもらいます!!!
    ありがとうございました💓

    • 6月2日
deleted user

イタズラされないように触ってほしくないものは触れないようにしてます。
イタズラ防止というか、誤飲防止です。

  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    誤飲防止もですよね💦
    ティッシュも飲み込みそうなのも
    全て届かない所に置くようにします!
    ありがとうございました💓

    • 6月2日
まい

あたしはティッシュもゴミ箱も全て上にあげてました(゚ω゚)

  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    最近動き回るので家の配置が
    追いつかなくて😂笑
    うちも届かない所に置くようにします!
    ありがとうございました💓

    • 6月2日