※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

6歳の息子が好き嫌いが激しく、食事に困っています。目玉焼きや卵焼きなど、食べるものが限られており、料理に苦労しています。給食ではおかわりをするそうですが、自宅では食べないことが多いようです。

好き嫌いが激しい6歳の息子がいます。
卵料理も卵焼きは食べれて、目玉焼きがだめとか本当にめんどくさい好き嫌いをするので本当に疲れます…
昨日は自分で買いたいと言ったふりかけのたまご味を自分で選びふりかけてみたものの、食べない…
さっきは卵焼きを星の形にしてあげたら、見た目で食べてもらえず…お弁当に今度入れようと思って試作を作りました。
もうご飯作りたくないです。。肉も硬いものや大きいものはハサミで切らないと食べません。脂身があれば拒否。鶏肉も皮が付いてたら食べない。ひき肉も残す……
エビフライとかオムライスとか、子どもが好きそうなメニューはほぼ嫌いです。
食べないからガリガリだし、4月2日産まれなのに女の子より小さくクラスで一番小さいです。身長は親の遺伝もありますよね…
給食はたくさんおかわりしてるみたいです。あとお惣菜もお気に入りのお店のがあり、それ以外は一切食べません。
食べてくれるだけマシとか言われるんですかね…私の料理が下手なんですかね…

コメント

ままくらげ

給食を食べてくれてるなら十分良いのかなと思います☺️
息子は給食はご飯やパンと特定のおかずしか食べられないので💦
体も私に似て小柄です。
「卵焼きは食べるけど目玉焼きはだめ」みたいな特定の調理法でしか食べられない食材もたくさんあります。

冷食やお惣菜も使えるものは限られてるので朝食は完全固定、夕飯も基本的に息子の食べられるおかずで回してます☺️
何か食べたいものがあれば追加で私達の夫婦の為に用意してる感じです。

旦那さんが美味しいと食べてくれるなら後はお子さんの味覚や口の中の感覚の問題だと思います。
お肉は熱する前のフライパンや水のままのお鍋で低温から焼いたり茹でると、柔らかく仕上がるので試してみてください✨

当初は食べない事に悩みましたが、献立を考える手間が省けて良いかなと思うようにしてます😅
少しずつですが息子も挑戦しようと頑張れるようになってるので長い目で見守ろうと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那もまた無言で食べるんです🥲
    もう深く考えたらだめですね。給食しっかり食べてもらいます。
    お肉も水から!やってみます!

• 5月8日