※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
家族・旦那

12日に予定帝王切開控えてますが、元々早産傾向と言われてたのと、子宮…

12日に予定帝王切開控えてますが、元々早産傾向と言われてたのと、子宮口は臨月入った時点で開いてるので…ビクビクしてます😅

予定前に陣痛起こったら緊急帝王切開なのですが…旦那が「夜勤の日だったら帰れない。」「その時は仕方ないよね」と言い出しました。

今5歳の息子は何かあったら近所の人に預けられるようにしてますが…母は難病の為病院にも来れないし、旦那が来ないと手術の説明受ける人もいません。

息子の時は夜中に陣痛が起こり、頭が出てきた時に緊急帝王切開で朝には産まれてました。
夜勤だと前日の14時に家を出て14時くらいに帰宅するのですが、もし夜中の陣痛パターンなら確実に産まれた後もしばらく来れないんだなって思うと悲しくなったし、手術の説明受ける人いないと病院にも迷惑かかるよな…って参ってます。

旦那は、前兆なければ大丈夫でしょ?心配しなくてよくない?みたいな軽い考えですが…中期過ぎから早産マーカー引っかかり、張り止め処方され、現在頻繁な前駆陣痛起こってるうえに張りを指摘されてて、前兆って。。。って感じです😅

長くなりましたが、男の人の考えって、皆こんなもんですか??

夜勤抜けれないなら抜けれないで仕方ないですが、「変わりに誰か行ければいいのにね~」っていう考えに、イライラしてしまいます。

というか、正期産に夜勤2回。手術日の前日も夜勤。抜けれないなら、普通勤務調整してもらいますよね…😅。

付き添い可能なの旦那しかいないのに…
手術+出産、軽く見てるのでしょーか(..)

コメント

ありさん

帰れないじゃなくて帰って来い‼って感じです‼途中帰っても大丈夫な勤務にしてもらいますね💡!私だけの子どもじゃないんだよ?って言います😣ただでさえ不安なのに不安要素増やさないでよ~って感じですね💦

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます(^^)

本当に…帰宅出来ないって分かってるなら、勤務調整お願いするべきだったと思ってます😱調整しなかったのが悪いですが、本音としてはそんな事言ってないで帰って来い!ですよね😂💦
    不安要素ありすぎて…出産前にして参ってしまいました😅

• 6月2日
まめ

もうすぐお子さんに会えるの、楽しみですね。

旦那様には、ここに記載されいる内容は全て伝えた上での旦那様の判断なのですかね?
不安な気持ち等も全て。

意外と、どれだけ不安で頼りにしてるのか認識してないのでは???
気持ちをおしはかれ、って男性に言っても無理だと思ってます💦
ましてや、出産なんて、男性には産む事ができないので異次元だと思います。

• Namippe

Namippe

不安な事も、全て話しました~(><)
    1人目の時に理解無いのは実感していたので、そこまで期待とかはしてなかったのですが…切迫早産と言われてた時期も理解が全くなく、どんどん動けと言われ動かされてたので…1度義両親から少しは気にするように注意してもらい、前よりは理解したかなって思ってたのですが💦やっぱり難しいみたいです😅

確かに、男の人に同じ考え求める事は無理ですよね~(><)
    ただ、弟のほうが心配してたりで💧旦那はあまりにも分からないみたいで疲れてしまいました😂💦

• 6月2日
かりん

ありえないです!
無理じゃなくて帰ってこいって言います
妊娠って本当に大変なことなのに
大事なときも協力してくれないなんて酷すぎます!
私なら激怒です笑

• Namippe

Namippe

元々理解無くて期待とかはしてないのですが、いくらなんでも…って感じですよね😅

陣痛の前兆無ければ心配いらないって言うのもビックリで…💧
    男だから大変さ分からないか…でも…やっぱり分からなすぎじゃないか??ってモヤモヤしてます😂💦

切迫早産って言ってるのに動け動け言われてた時は、義母が代わりに怒ってくれました😂💦笑。

• 6月2日
  • かりん

かりん

絶対わからなさすぎですよ!
    わらないと言うか思いやりがなさすぎます!
    切迫早産の意味もわかってないんじゃないですか??
    もぅ本当に私なら激怒します😩

• 6月2日
  • Namippe

Namippe

やっぱり、男だから…ってレベルじゃないですよね😅
    切迫早産で張り止め飲みながらご飯の仕度してる時、お腹の張り治るまで休みたいって言ったらご飯食べねーのかよ!ってブチ切れられましたが、本来私がブチ切れる所ですよね😂💦

性格の問題みたいですね😅、、、。

• 6月2日