※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で初出産を控える方が、赤ちゃん用品の一つである抱っこひもについて悩んでいます。エルゴアダプトとエルゴアダプトクールエアの素材で迷っており、実際に使用されている方の感想や腰と肩のサポート感について知りたいそうです。

現在妊娠7ヶ月、初めての出産です!
そろそろ赤ちゃん用品の事を色々と考え始めています👶
抱っこひもの事で悩んでいて、新生児から使えるエルゴアダプトかエルゴアダプトクールエア(まだ未発売?)どちらかで迷っています😣!
素材は布タイプとメッシュタイプどちらの方がおすすめなんでしょうか…?

また、実際にエルゴアダプト使用されてる方いましたら使い勝手はどのような感じか知りたいです♪良いところ悪いところなど知りたいです😊‼腰と肩のサポート感はどうですか?
私も旦那も普段から腰と肩が凝りやすく弱いのでしっかりしたもの探しています😭
色々意見お聞きしたいです🙏よろしくお願いします🙏✨

コメント

エルゴアダプト使ってます!
腰痛持ちですがすごく楽です❤
が、もうすでに外で使うと汗だくになります💦
通気性は全くよくないので保冷剤などを使用してます🙆🙆

• R

R

回答ありがとうございます😄
    腰痛辛いですよね‼
    エルゴアダプトは楽なんですね😍✨良かったです♪
    通気性は良くないんですね💦
    夏は赤ちゃんもママさんも暑くて大変ですね💦
    9月中旬ころ出産予定なんですが、長く使うことを考えるとやっぱり通気性いい方がいいのかな~なんて思ってしまいます!
    ただクールエアの方が値段が結構高かったので悩んでしまいました😱

• 6月2日
🍓

昨日クールエア購入予約しました^_^
夏はもちろん、冬でも店など暖房が効いているところでは蒸れると聞いて、冬もメッシュが重宝すると思ってます!
また、私はブルーを購入したのですが、布タイプよりメッシュの方が摩擦が起きにくく、ホコリがつかないと思ったから、メッシュに決めました。

• R

R

回答ありがとうございます😄
    クールエア予約したんですね✨
    メッシュはさすがに冬寒いのかなと思っていたのですが、確かに建物内とかだと暖房ついてるし蒸れそうですね‼
    そこまで考えていませんでした😲!
    赤ちゃんも少しでも快適でいれるものがいいですよね👶💕
    色々メリットありますね‼
    旦那さんにも相談してみます😄

• 6月2日