※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

高温期12日目で基礎体温下がり、リセット。妊活中で期待も虚しく、生理5回目。自己流で排卵検査薬や基礎体温を試み、朝がつらい。

また高温期12日目で基礎体温下がってしまいました。
今日明日リセットです。

今回は排卵検査薬や基礎体温の上がり具合が良い感じで、タイミングも取れてたので期待してましたが、またダメでした。

周りは出産ラッシュなのに、なんでうちには赤ちゃん来てくれないの…
流産手術してから、もう5回目の生理を迎えます。
流産後は妊娠しやすいからって嘘じゃん!!
ルナルナ基礎体温のアプリでも、前回妊娠(流産でしたが)の時の基礎体温グラフが半年経ち、もうそろそろデータ消えちゃうし…

主人は子供一人で十分と病院は反対なので、自己流での妊活しかできません。
そのため、排卵検査薬も基礎体温も葉酸もしてるから、これが限界なのかな…。

この生理前の朝が一番辛いです。


質問じゃなく、朝から暗くてごめんなさい。

コメント

K

わかります…その気持ち😔
あたしも2月に流産しました( ᵕ_ᵕ̩̩ )
この時の妊娠は今月から👶作ろって1回で出来たのに……
なんで流産してからダメなのか😫
ホント流産した人は出来やすいって信じられません!

  • tanntann

    tanntann

    流産の時期も、似てますね…
    あんな悲しい経験して、その後あかちゃんなかなかきてくれなくて…
    本当辛いですよね💦
    どうせなら流産後妊娠しやすいって情報ない方がよかったとも思っちゃいます💦

    • 6月2日
  • K

    K

    先生にも言われましたよ…出来やすいから生理2回くらいきたら妊活してね!って。
    全く出来ませんよ!って言いたいくらいです😔

    • 6月2日
  • tanntann

    tanntann

    私も手術のとき、先生に言われました。
    流産後は妊娠しやすいから、大丈夫よって。
    でも、ママリで一人じゃないって思うと少し気持ちが楽になりました!
    今日は暑いし好きなアイスでも食べて帰ろうと思います!!

    • 6月2日
  • K

    K

    あたしも何か美味しいおつまみ買って🍺しようかな☺️
    少しは気を楽にする時間も……

    • 6月2日
  • tanntann

    tanntann

    今日は妊娠したら食べられない、飲めないものを思う存分食べて飲んで気分転換しましょ!!

    • 6月2日
  • K

    K

    (*≧∇≦)ノ は~ぃ♪

    • 6月2日
ぴこたん

おはようございます!私も高温期14日目にして朝からリセット!しました…昨年、化学流産して、一切かすりもしません。

毎月嫌になりますよねー
タイミング見て病院行って注射して太って笑
またかい!また来たーーー泣
みたいな。私も37歳にして周りが初参ラッシュです。でもホントに皆んなアプリも基礎体温も気にして無い子たちばかりで、やはりストレスとか楽な気持ちが一番かと思いました。アプリも全て消そうかと考えてます。
早く赤ちゃんに会いたい焦りはかなりありますけど…

お子様1人居てもやはり欲しいですよね…1人でも良いというご主人のお気持ちもまぁ分からなくも無いですが
私も絶対2人目欲しいやろなぁ〜〜😞と子供居なくても思います!
まだリセットされてないようなので、どうか気持ちを楽にしてお互い赤ちゃん来るまで穏やかに過ごせたら良いですね🙂
お天気もイマイチ!生理痛最強!最悪ですが、気持ち切り替えて過ごします(*_*)

  • tanntann

    tanntann

    私も流産後かすりもしません💦
    そして、最近は毎度生理前日に体温下がり、次の日さらに下がって生理という流れなので、今回はもう期待できません。
    諦めた時にってよく聞きますが、どうしても排卵日付近や生理前にはそればかり考えてしまって💦💦
    でも、気持ち切り替え大切ですよね!
    何か楽しい予定でも立てて、穏やかな気持ちであかちゃんを迎えられるようにしたいです!

    • 6月2日
こりあん

わたしはまだ1人も授かれてないです泣ひと不安でしかありません( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )妊活して2年病院通って1年半経ちました、

今回も基礎体温たかくて期待してたんですが昨日から少しずつさがってきて
今日は高い時より0.3もさがりました。
多分あさって生理予定日ですが
同じ職場のひとがまだ初期妊娠ですが
1発で妊娠したことが最近わかりほんとーーーに辛いです。
朝から泣いてしまいました、

  • tanntann

    tanntann

    職場の方、一発での妊娠ですか…
    羨ましすぎですね。
    そして辛いですよね。
    私も辛くて何度もママリの皆さんに励ましてもらいました。
    今は生理真っ只中ですが、次に向けて頑張ろうと思います!
    お互い、赤ちゃんが来てくれますように!!

    • 6月4日
こりあん

お久しぶりです!
あれからどうですか?(♥Ü♥)
わたしは7月11日にリセットしちゃいましたー( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )泣
またいちからがんばってます!

  • tanntann

    tanntann

    お久しぶりです!
    私は明日生理予定日ですが、基礎体温的に期待できず…
    でも、病院に行ってみることOKもらえたので、9月くらいから私だけですが行ってみる予定です!!
    赤ちゃん来てくれますように💦💦

    • 7月26日
  • こりあん

    こりあん

    今日病院いってきましたが
    D18日目ですが排卵はもう2日~3日かかるそうでまた月曜いくことになりました💦
    生理はきてませんか?✨😊

    • 7月28日
  • tanntann

    tanntann

    残念ながら生理来てしまいました💦
    なので、今年の夏はプール行ったり思いっきり楽しみたいと思います。
    えりこりあんさんは、もうすぐ排卵なんですね!
    私も早く排卵期になってほしいー💦
    お互い、早く赤ちゃんきてくれますように!!

    • 7月29日
  • こりあん

    こりあん

    生理きちゃいましたかー(><)
    ほんとショック受けてるのも
    もったいないので楽しみましょ♪♪
    先生は日曜日くらいにタイミングとってといってましたが
    基礎体温が昨日ガクンとさがって今日体温めっちゃあがりました💦

    先生はまだっていってたからタイミングとってなかったんですがもしかしたら排卵しちゃったかもしれないです💦

    • 7月30日
  • tanntann

    tanntann

    病院で診てもらっても、排卵日が前後することってあるんですね💦
    タイミング間に合ってますように!!

    • 8月1日
  • こりあん

    こりあん

    昨日病院いってきました!そしたら
    綺麗に排卵しおわってるよーっていわれました笑
    土日はタイミングとったんだよね?っていわれてじゃあタイミングはバッチしだねっていわれました!

    ルトラール12日分処方でました!
    でも今回の仲良しはなんか気持ちがはいらなくてこんなんでもし
    赤ちゃんできたらすごいなってかんじでしたよ笑

    • 8月1日
  • tanntann

    tanntann

    タイミングばっちしだったんですね♡
    赤ちゃん来てくれてますように!!

    • 8月1日
  • こりあん

    こりあん

    赤ちゃんきてほしいです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    まだ1度も検査薬陽性になったことがないのでできるかほんと不安です😞
    しかもわたし頭痛もちなんでもし妊娠したら仕事できるか心配ですー😫

    • 8月2日
  • tanntann

    tanntann

    わたしも頭痛持ちなので、病院であらかじめクスリもらってました。
    お互い赤ちゃん来てくれますように♡

    • 8月2日