※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りかりか
子育て・グッズ

母乳が少なくなってしまったけど、乳首を直接吸わせたら飲めた。根気よく吸わせればまた出るかどうか心配。

陥没乳首のためしばらく搾乳して哺乳瓶で母乳をあげていました。ここ最近出も悪くなりほぼ完全ミルクでしたが久しぶりに直接!で乳首を吸わせて見たところ意外とすんなり飲めててびっくり。
でも久しぶりだからか母乳もほんとに少しの量。
このまま根気強く吸わせていけばまた出るようになるのでしょうか?(>_<)

コメント

deleted user

私も完ミで母乳に移行させようか
迷ってて、看護師さんに聞いてたら
そのまま頑張って吸わせてあげると
母乳は出るみたいですよ\(´ω` )/

お母さんが栄養のある物を食べたり
おっぱいマッサージをしたり
少しずつでも吸わす回数増やしたり
子供に母乳をあげたいと思うだけでも
脳から反応して出やすくなるって
言うのを聞きましたᕙ( ˙-˙ )ᕗ

お子さんと共に頑張ってください♡!