※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとうなおみ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が離乳食を始めて3日目。麦茶を飲ませると渋い顔をして飲まず、哺乳瓶も拒否。マグで飲むようになるか不安。麦茶をあげる方法やスパウトやストローマグに慣れるまでの時間を教えてほしい。

5ヶ月の男の子です。離乳食を始めて3日目になります。この間初めて麦茶をスプーンで飲ませたんですが、渋い顔して中々飲んでくれません。テテオのマグも使ってみたんですがダメでした。ちなみにうちの子は搾乳した母乳でも哺乳瓶拒否するんですが、これからマグで飲むようになるんでしょうか?皆さんは麦茶飲ませる時はどうやってあげましたか?スパウトやらストローマグに慣れるのにどれくらいかかりましたか?

コメント

ゆー

はじめはスプーンであげてました😌
マグは口のとこに赤ちゃんがなれるの苦労したとおもいます💦

chi

うちも3か月の時から麦茶ずーっとダメで、マグマグの乳首もスパウトもストローもダメでした😱
昨日も朝ストローで麦茶あげても遊ぶだけでダメでしたが、夕方夕飯作ってる間にふと息子を見たら1人で持って飲んでました🤣
急に飲めたりする時が来るんだと思います😂

rochi☆

ちゃんと飲めるようになったのは7月くらいだったので2ヵ月くらいかかりました。
いろいろ調べたら完母の子はいきなりストローでいいとのことだったのでストローから練習しましたよ。
コップもできましたが。
最終的には紙ぱっくの麦茶を押してあげて飲ませていたら飲めるようになりました。

いとうなおみ

ご回答ありがとうございます!
やっぱり皆さん苦労されてるんですね😣これからどんどん暑くなるので、母乳だけだと不安です!根気強く頑張ってみます!
皆さんアップルウォーターみたいのもあげてましたか?先にあげちゃうと余計に麦茶飲まなくなるって聞いたんですが…

rochi☆

あげてないです。
熱があるときだけポカリなどを飲ませてました。
ジュースデビューは2歳過ぎてからです