※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子は家庭科クラブに入ったが、理科クラブが廃部に。他のクラブは合わず、家庭科クラブが浮くか心配。

小学生の息子がクラブ活動をする学年になり、家庭科クラブに入りました。本当は理科クラブに入ることをとても楽しみにしていたそうなんですが、人数が集まらず廃部😭
外遊び系のクラブや他のクラブは粗暴なやんちゃな子達がいて精神的にきついという事で、消去法で家庭科クラブにしたそうです。興味はあったようなんですが、学年で男の子は息子一人。裁縫をします。子供は家で裁縫なんてやった事ありません。
浮きますかね…

コメント

はじめてままり

浮かないでしょう!
もし浮いたとしても別に良くないですか?
男でもボタン自分で付けれたり、簡単な裁縫出来たほうが良いですよね😊指先使うから器用になりそうだし、すごく良いチョイスだと思いました👍✨

はじめてのママリ🔰

なかなかアウェイな状況ですね😅
でも無理に運動系に入って心身削られるよりは…と息子さんが判断したなら今できるベストな選択だったのでは!と思いました✨
理科クラブがなくなったの勿体ないですね😭
夏休みの自由研究やその他研究で結果を残せばまた復活!✨なんてならないですかね💦

はじめてのママリ🔰

私は逆にめちゃくちゃ元気!運動神経いい!なんで家庭科クラブなの?!と言われる女でした笑
正直友達も居ない中だったので息子さんとほぼ同じ状況でした!
ですが、好きだからの一言です!
今でも裁縫してる女子には全く見られませんが、成人式の髪飾りも手作りしましたし、趣味でビーズでサングラスチェーンを作ったりと好きなことを知識として得られるってとても楽しいし身につくんですよね!
消去法でも嫌なことをやるより快適に過ごせる時間になりそうで私は応援してます😊✨

はじめてのママリ

自分でそう選んだことですし、裁縫も男の子がやってたって素敵なことですよ🤗✨

ママリ

ちょっと心配ですよね💦
浮くかどうかよりも、楽しめるかどうかの方が気になります。

はじめてのママリ🔰

将来役に立ちますよ!ただ、ほんとにやりたいことじゃないので心配はありますよね💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!裁縫ができると後々自分の服のボタンが取れた時に、自分で付けれるよ!
それって素敵なことなんだよ✨って伝えました。理科クラブが復活する事が本人にとっては理想なようですが、来年度にならないと分かりません😓
1年間ちゃんと楽しめるか心配ではありますが、柴犬とかカワイイぬいぐるみが好きな息子は作りたいものも大体決まったようで、今日一緒にフェルト生地を見てきました。
来年は家庭科クラブに入るか分からないと言っていますが、本人なりにこの1年間を楽しめるように作る事に集中しようと気持ちを切り替えたようなので、見守りたいと思います😌