※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃろ♡
妊娠・出産

退院しましたが、乳首保護機を使っている赤ちゃんに直接授乳できるか不安です。同じ悩みのママさんのアドバイスや経過状況を知りたいです。

昨日無事退院しましたー♡!
入院中母乳の出が良くて搾乳して冷蔵庫に保存して飲ませたり、おっぱい直接はおちょぼ口であまり吸ってくれないので、助産師さんにピジョン乳首保護機を借りそれでは60近く飲んでくれます♡けど、ずっと保護機を使って飲ませて少し大きくなったら、おっぱい直接に切り替えられるか不安です(゚⊿゚)わたしと同じ悩みのママさん居たらアドバイスや経過状況教えてくれると嬉しいです♡

コメント

きき

退院おめでとうございます♡
私の場合、乳首が短くて保護器を使ってました!
生後2週間くらいたって、保護器使ったままだと母乳の分泌が悪くなると知り、赤ちゃんが嫌がりながらも直に吸わせる練習してから保護器を使う様にしてました🙌
赤ちゃんにもよりますが、少しずつ吸う力も付いてくるので保護器なしでも授乳できるようになります♡
私も退院してすぐは、まあちゃろさんの同じく直接おっぱいあげれるか不安で、おっぱいも出なくなっちゃうんじゃないかと悩んでました。
まだまだ赤ちゃんもママも不慣れなので、上手くいかなくても大丈夫です💗
少しずつママのおっぱい舐めさせて、練習させてあげてください♡
今はもう乳首取れそうな程吸い付いてくれます😂
一緒に頑張りましょー👼💞

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

ありがとうございます😊♡

直接吸わせてから、保護器をやるようにしてます♡じゃあそれで経過見ていく感じですかね?(´ω`)

本当退院してから不安だらけです(゚⊿゚)
    けど、赤ちゃんも不慣れだし2人で授乳頑張ります♡♡

• 6月1日
  • きき

きき

そんな感じでいいと思います💗
    成長すればお口も大きくなるので吸える様になりますよ😊
    時間はかかってしまうかもですが、根気よく直接吸わせてみてください♡

不安ですよね(´・_・`)
    入院してた時がどんだけよかったか😂
    ママも慣れない授乳お疲れ様です🙌✨
    体休めながら頑張ってくださいね💗💗

• 6月1日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

はいっ♡頑張ります(❁´◡`❁)
    搾乳しないと胸がハリハリで痛いです😂

旦那さんが本当に助けてくれてるのとお母さん来てくれてるので楽させてもらってます◡̈⃝︎⋆︎*

• 6月2日
  • きき

きき

私もその頃は岩の様にカチコチでした😂
    冷凍母乳がゴロゴロあります🙄笑

素敵な旦那様とお母様で羨ましいです☺️💗
    まだまだ頻回授乳なので大変ですよね😭
    甘えられる時に甘えちゃってください♡

• 6月2日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

凄い♡まだ私は冷凍まで保存できません♡笑