※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

子育てが辛くて困っています。赤ちゃんが泣き止まず、寝れない状況で、育児を諦めたくなりました。どうしたらいいでしょうか。

こんなに子育てが辛いものだと知りませんでした。
出産してまだ3日目ですが二日目から同室でしたが
なかなか寝てくれませんしまだ生まれてすぐなのでミルクも20までしか飲ませれません。母乳は出ませんが吸わせては居ます。
あやしてもオムツを変えても何をしても泣き止まず夜助産師さんがきて辛いなら預かると預かっていただきました。
帝王切開の傷も痛みますしそれからです。
涙が止まらず離れても聞こえるわが子の泣き声。
もお育児をやめたいとまで一瞬で思ってしまった情けなさ。
やっと寝れたと思うと幻聴で泣き声が聞こえ息が苦しくなってしまって寝れなくなり。
もおどうしたらよいのでしょうか。
しんでしまいそうです。

コメント

あいね

出産お疲れ様です‼
きっと赤ちゃんもお母さんのお腹の中から出て来て
環境に慣れてないから泣いてるんだと思いますよ🎵
病院に居てる間は身体を休めた方がいいので
預かってもらえるなら預かってもらいましょう😁

  • あすか

    あすか

    でも泣き声が気になって
    泣いていたら息が苦しくなるので
    今日それが初めての事でしたm(_ _)m

    • 6月1日
  • あいね

    あいね

    泣かないと肺が育たないので
    ある程度大丈夫ですよ🎵
    赤ちゃんは泣くのが仕事だから
    過敏に心配しなくても大丈夫だよ😁

    • 6月1日
  • あすか

    あすか

    ありがとうございます!

    • 6月1日
deleted user

辛いものです。大丈夫。少しずつママになっていくんです☺️
私も入院中の育児は戸惑いだらけで怖くなって震えたし、1人ベットの中で泣きそうになりました。(いや、泣きました)

  • あすか

    あすか

    私も昨日から泣いて今日は家族帰って今までずっと涙です

    • 6月1日
naoまま

わかります。大丈夫、まずできれば深呼吸して下さい。
帝王切開の傷も癒えないうちに同室は無理です。ストレスが一気にかかったせいでお辛いんだと思います。
入院中しんどい時はいつでも赤ちゃんを預けていいと思います。我儘ではありません。赤ちゃんのためです。まずはしっかり自分を整えて、そうすれば育児に臨む気持ちになれると思いますよ。

  • あすか

    あすか

    この先不安です

    • 6月1日
3kids MAMA YuU

わかります!
私も涙でました!オムツ変えてもミルクあげてもおっぱい吸わせても全然泣き止まず。
抱っこもうまくできず。
助産師さんが抱っこするとコロッと泣き止んだりして…自分の何がダメなんだろう、こんなにやってるのに、と涙が。
でも大丈夫!退院後は嫌でも自分で見なきゃいけないので入院中はどんどん助産師に甘えちゃいましょう(^^)
最初の1ヶ月は本当に大変かもしれませんが、それを乗り越えれば何とか気持ちに余裕ができます!
無理をせずにね!

  • あすか

    あすか

    本当不安だらけです。

    • 6月1日
deleted user

入院中本当につらくしんどかったです。でも慣れますよ。みんな最初はそんな気持ちになりますよ。誰もが通る道です。子育てはかなりつらいです。本当にみんな気持ちは同じです

  • あすか

    あすか

    うちの子だけって思っちゃうんですよね

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やってやれない事はないですよ!今でも、今なりの大変さと不安があります。新生児期頃の不安はもうないです。過ぎてしまえばってところですね。子育ては

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開でした。産後すごくつらいですよね。。2日目で母子同室は早いですね💦私はつらすぎて助産師さんたちに頼りまくりでした。遠慮することもないし、今は入院中、少しでもあすかさんの体を休めることが大事です。今は泣き止まないこと多くてパニックにもなりますが、2ヶ月もすれば笑ってくれるようになり、すっごく可愛いですよ💕大丈夫です!ゆっくりいきましょう☺️💕

  • あすか

    あすか

    やはり早いですよね。
    不安です。

    • 6月1日
Na🐻⭐️

出産お疲れ様でした🙂私は緊急帝王切開で全身麻酔だったので産んだ時の記憶もありませんでしたし赤ちゃんはNICUに入り抱っこも出来ませんでした。今赤ちゃんが元気でいる事、となりで抱っこできている事とても幸せな事だと思います✨あすかさんの身体が回復してくればきっともうすこしゆとりが出て来るのがしれません😌せっかくお腹の中から新しい命が誕生したのに、お母さんが死んでしまうなんて考えちゃだめですよ🙅赤ちゃんのお母さんはあすかさんだけです。

  • あすか

    あすか

    そーですよね。
    赤ちゃんの頼りは私だけなのにしっかりしなくちゃ

    • 6月1日
  • Na🐻⭐️

    Na🐻⭐️

    赤ちゃんのお母さんはあなた1人ですよ!手を離しちゃいけません(^_^)
    ちなみに私も帝王切開ですが何日かしたら
    普通出産の人よりも母乳でましたよ!💪

    • 6月1日
幸せママ

わかります。最初は、誰でもあると思います。夜は、看護師さんに預けるの全然OKですよ。今は、帝王切開・母乳が出ないであせりがありませんか?
私も全く同じ状況だったので、わかります。
ゆっくりゆっくり、病院にいる間はベテランの看護師さんに任せちゃいましょう。

  • あすか

    あすか

    焦ってます
    母乳さえでたら我慢させなくていいのにと

    • 6月1日
  • 幸せママ

    幸せママ

    焦りますよね、すっごく気持ちわかります。
    私は総合病院だったので、母乳を飲ませる時は、みんな同じ部屋だったので、周りでむせてる子供、吐き出す子供をみて、うちの子何も出てないのに一生懸命捨てて申し訳ない気持ちで涙がボロボロでてきてました。
    でも、ミルクでもちゃんと育ちます!
    うちのは、上の子が3ヶ月で自ら離して、下の子は4ヶ月で保育園入ったので・・・周りは何か言うかも知れませんが、育ってる子供いるし!っておもって流しちゃいましょう😊

    大丈夫です。

    • 6月1日
  • 幸せママ

    幸せママ

    間違えました
    捨てて

    吸ってて

    • 6月1日
  • あすか

    あすか

    うちの病院も総合ですが
    ミルクの時だけ授乳室
    私は母乳でず
    キャップをつけてお乳を吸わすのでその時は授乳室には行かずに1人で戦ってます。

    • 6月1日
みは

お疲れ様です。
私も入院中寝てくれなくてしんどかったです😭😭
でも退院したらすんごい寝る子になり、全然起きないので目覚ましかけて起こしてました。
1ヶ月になってこちらから起こさなくなったら、一気に6時間はまとまって寝るようになりました。
意外とすぐ終わりがくるので、あせらず赤ちゃんとの時間大切にしてください。
新生児って本当にあっという間に終わってしまいます。
既に懐かしいし、あの頃もっと写真とっておけばよかったとか後悔してます笑

  • あすか

    あすか

    退院後いいですね。
    すごく音にも敏感なので不安です

    • 6月1日
  • みは

    みは

    敏感だからって気を付けてたらますます敏感な子になっちゃいます。
    退院したらどんどん生活音聞かせましょ!
    今は隣で掃除機かけてても爆睡ですよ!笑
    授乳も1ヶ月くらいから母子共に上手になってきますよー🙌
    新生児の時は毎日格闘で授乳時間が憂鬱でした。

    今はむしろ毎日暇で無駄に二時間散歩したりしてます笑

    • 6月1日
  • あすか

    あすか

    そーですよね
    がんばります!
    早く母乳がでればいいんですがm(_ _)m

    • 6月1日
ちゃー

どんなに大好きで可愛くても
やっぱ、人間寝れなくて疲れたら
落ち込んだり悲しくなったり
変に考えこむとおもいますが
病院から帰ると尚更休む時間ないので
今のうちに休んで下さい🙏🙏

一緒に泣いちゃうくらい
育児大変ですがおしっこかけられたり
うんちされても笑える時がくるし
目でおってくれたり笑うの見たら
きっと一瞬でも大変さ忘れます!!!

帝王切開今からまだいたいですが
痛さも忘れるくらい忙しくなるとおもうので
頑張って下さい😂👌

  • あすか

    あすか

    そーですよね
    辛いのは私だけぢゃないですもんね
    頑張ります

    • 6月1日
ほとはら

お疲れ様です♡
久しぶりに思い出しました!
私も同じかんじでしたよ笑
帝王切開後麻酔切れるとめっちゃ痛いですよね( ;∀;)
後陣痛も痛かった気がします。
起き上がるにも一苦労だし、眠たいのに寝返り打つのも痛いし。
一気に負担がかかった気がしてました。元々子供嫌いで、もう、嫌だなあ…あーなんで自分だけこんなしんどいの。って思ってたり、
でも、しっかりしなきゃって、反面思ったり。病室で1人葛藤しながら泣いてました。笑
今は病院に甘えれるだけ甘えましょう♡少しずつ頑張ればいいですよ♡
思ったことは、素直に助産師さんに聞いてみましょ( ˆωˆ )
どうして、泣いてるのかわからないって。
私も同じように思って聞きましたよ!

ずっとお腹にいたから、不安なのよ。まだ目が大人のようにはっきり見えないのよ。お腹もすいてるかもしれないし、ゲップも上手にできなくて泣いているかもしれないのよ。
ゆっくり理解していきましょうね。
と今でも忘れられない言葉を頂きました( ˆωˆ )

今日は寝れますように(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

  • あすか

    あすか

    結局預けても寝れずでした。
    体がだんだん体力がなくなってきましたもおすぐわが子が帰ってくるとゆうのに

    • 6月1日
さなはる

私も1人目の時はそうでしたよ。
家に帰ってからも、赤ちゃんはなかなか泣き止まず、おっぱいもなかなか上手く吸えず…でも1ヶ月過ぎると少しだけ楽になりました。2人目は、1人目のこともあってか、多少泣いていても神経質になることもなくって感じです^ ^
赤ちゃんも産まれてまだ3日、あすかさんもママになってまだ3日です。慣れてなくて当たり前ですよ。
入院中も退院後も、まわりに頼ってくださいね。1人でしなきゃ、完璧にしなきゃ、と抱え込むとしんどいのでね。

  • あすか

    あすか

    そーですよねありがとうございます。

    • 6月1日
tama

その気持ち凄く分かります(>_<)
私も生後12日目の男の子のママで最近産んだばかりです。
私も全然母乳出ない+あすかさんのお子さんの様に何をしてもギャン泣きです☆入院中は2時間おきに助産師さんが心配で見に来るぐらいで(笑)
ナースステーションで預かって貰ってて、私は1番遠い部屋に入院しているにも関わらず、気のせいかもしれませんがずっと自分の子の泣き声が聞こえてました!辛いですよね…顔を真っ赤にして泣いてるのに何をしても泣き止まない我が子。
私は入院中に《もう育てられない。こんなママの所で申し訳ない。》って思いました。何度も病室で泣きました。でも、助産師さんに言われたんです。『赤ちゃんを産んだからってすぐに何でも出来るママはいない。母乳も出なくて当然‼︎入院中に少しでもママの体を休めるのも大切!これから家に帰ったらもっと大変なんだから、自分で頑張ってムリせずに預けても良いんだよ!赤ちゃんが泣くのは元気な証拠☆それほど体力があるって事じゃん!』って他にも色々言われて、少し頑張ろう…って思えました。
現在も手探り状態です(笑)毎日色んな顔を見せてくれる様になり、辛いですが、少し楽しかったり、嬉しく思える様になりました!
みんな、あすかさんと同じです!ムリに頑張らなくて良いんですよ☆
まずはあすかさんの体をゆっくり休めましょう(^^)

  • あすか

    あすか

    ありがとうございます!
    助産師さんに相談とゆうことはしてなく軽く相談してみます。

    • 6月1日
歌う犬

出産おめでとうございます!
帝王切開なのに2日目から母子同室は辛いですね💦
私が利用した産院では母子同室は朝の9時~夜の9時まででした💦
しかも帝王切開だったので3日目から💦

まずは御自身の体を休めてください💦
あとあと響きますので💦

  • あすか

    あすか

    ありがとうございます!

    • 6月1日
退屈ガール

私は新生児の頃の泣き声は気になったことないです😅
もう少し大きくなると声も大きくなってもっとしんどいですよ😱
母子同室は強制なんですか??
強制じゃないなら入院中は預かってもらった方が絶対いいと思います💦

退院してからが心配ですね😣
辛かったら必ず誰かに相談してくださいね!
1人で考え込んじゃうと取り返しがつかないことになりかねません😰

とりあえず今は身体をゆっくり休めて、退院したあとのために体力温存してくださいね(;_;)

  • あすか

    あすか

    強制ではないと思いますが朝5時から6時には連れてくるからと言われました。結局寝れずでした

    • 6月1日
まい☆まい

出産お疲れ様です!
入院中の母子同室が一番辛かったです。
体調も最悪、陣痛による全身の筋肉痛も治まらない中、泣き続ける我が子(ToT)
もうどうしたら良いかわからなくなるし、自分が何も出来ない人間になったような気がしちゃいますよね…。
私も泣きながらママリに書き込みました。
赤ちゃんもまだ外に出て数日、寝るのも上手くないし、おっぱい吸うのも上手くないし、泣くことしか出来ない状態です。
そして、産後はメンタルも不安定になりがちです。
家族や親しい人に頼って少しでも気持ちが楽になりますように祈ってます!

  • あすか

    あすか

    母にも全く同じことを言われ
    幸い実家も近いですし是非力になってもらおうと思います。

    • 6月1日
断捨離

分かります…
私なんて夜、会陰切開の糸がはってあり得ない痛さと、母乳がうまくあげられなくて、ミルクも自由に作れず、部屋も居心地悪くて、赤ちゃん寝てもくれず泣きまくり、自分も寝られず、日中は人が来て、この世の終わりかと思いました

退院したら、今では会陰切開の痛みもなく、赤ちゃんも昼夜の区別がついて、笑顔満開を見せてくれて、あの時に比べれば、かなり楽になりましたよ

先は明るい

と思って辛抱できたら辛抱して、無理なら赤ちゃん助産師さんに預けてくださいね

一仕事終えた身体なので、通常、のコンディションではないんです
身体休めるのが1番大事ですよ

  • あすか

    あすか

    そーですよね
    しんどいのは今だけですよね。
    日中はなんか頑張れる!って思うのですが夜旦那たちが帰ると一気に不安がでてきてしまってあの状態になるんです。

    • 6月1日
  • 断捨離

    断捨離

    ですよね、分かります…私も全く同じ気持ちでした……

    • 6月1日
  • あすか

    あすか

    また夜がくるのが怖くて

    • 6月1日
まるまり

うちは黄疸でてぐったりで全然泣かずに3時間毎に起こして授乳してました💦おしっこもうんちも出ず死んでしまうんじゃないかとほんとに病みましたが、退院したと同時に3時間毎に泣いて、夜は寝ず、ほんとに辛く赤ちゃんに怒ってしまったり‥寝すぎたら起きて欲しい、起きたら寝て欲しいって本当に勝手ですよね💦笑
まだ産まれたばっかりですし、赤ちゃんも不安ですよ(・・;)うちは1カ月過ぎた頃から急にまとめて寝てくれるようになりました❣️頑張ってください❣️ずっとじゃないですよ(=゚ω゚)ノ

  • あすか

    あすか

    そーですよね!
    まだお互い不器用で要領が分からずなだけなんですよね。
    がんばります!
    ありがとうございます!

    • 6月1日
  • まるまり

    まるまり

    退院したらまた赤ちゃんのリズムも変わって来ますよ(=゚ω゚)ノ頑張って〜❣️

    • 6月1日
sarasara

出産おつかれさまです😊私もあすかさんと全く同じでした💦最初は戸惑うものなので大丈夫です😊私は一人目のときノイローゼになりかけてました😅(笑)二人目産まれてからは幻聴もなくなり、逆に泣いても平気すぎてやばいです💦慣れだと思います😅最初から上手くいくママなんていませんよ😊だから大丈夫です❤❤

  • あすか

    あすか

    そーですよね!
    ありがとうございます!

    • 6月1日