※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊娠・出産

里帰り出産の予定ですが、産婦人科は予定日の1ヶ月前までに来院が良いと言っています。地元まで電車で5時間かかります。

里帰り出産の予定の方、いつごろ里帰りされますか?
わたしの里帰り先の産婦人科は、予定日の1ヶ月前までに来院したらよいとゆうことでした(・∇・)
ベビー用品や入院道具の準備もあるしいつごろ地元に帰ったらいいかな〜と考えています_(:3」∠)_
地元までは電車で5時間くらいかかります!

コメント

かずぽんママ

私も里帰り出産予定です(*^^*)
里帰り先の病院は32週目か34週目の検診を受けてくれれば大丈夫という病院でした!
33週目いっぱいまで仕事してるので、産休に入ったら急いで帰る予定です☆
ちなみに大阪から北海道に帰るので、飛行機で帰ります*\(^o^)/*

凛

私は出産予定日8月27日で、産休に7月17日に入ります。
34週頃には戻ってきてねと言われているので、7月21日に里帰り出産先で検診受けます。
20日に実家に帰ります。
なので、だいたい一ヶ月前くらいに帰ることになりますね〜。
私は車で1時間半くらいの距離です。

ちなみに、入院の準備は早めにしておいたほうがいいですよ!
いつ入院してもおかしくない時期ですから!
私は、入院したらこのバック持ってきて!という体制にしてます!

あたしは出産予定日が来年元旦ですが、双子で早産になる可能性が高いこと、30wまでには里帰り先の産婦人科を受診しなければならないこと、地元の町内の夏祭りに出たいこと(笑)、旦那の仕事が9月から忙しくなるので容易に帰省できないことを考慮して8月末に帰る予定です。
帰るときは旦那に付き添ってもらい飛行機(到着まで50分)で帰ります!
電車と車なら5時間かかるのでドクターに禁止されています。
半年は里帰りしてる形になるので旦那には申し訳ないですけどね(^_^;)

おまめちゃん

北海道ですか!わたしも同じくらい地元が遠いので参考にさせていただきます(•ө•)♡
わたしは新幹線で帰る予定です^^

おまめちゃん

みなさん何週の検診を受けるようにとゆうことを言われているんですね〜!わたしもそこのところ里帰り先の病院に詳しく聞いてみようと思います(º_º)

入院の準備ですか!ぜんぜん考えてなかったです(笑)ありがとうございます(・∇・)ぼちぼち準備していこうと思います!

おまめちゃん

双子さん、うらやましいです♡
半年の里帰り、旦那さんさみしいですよね(*_*)
わたしも、地元のお祭りに行きたくて早く帰りたい気持ちがあります(笑)でも、旦那さん1人にさせる期間が長すぎるとかわいそうだしな〜とゆう気持ちで悩み中です|( ̄3 ̄)|