※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
妊娠・出産

産後の服装について相談です。里帰り時に着れる洋服が心配です。皆さんはどのような服装で過ごされましたか?

産後の事で教えて下さい(*^^*)11月4日出産予定で関東から広島へ里帰りします。1ヶ月検診が終わると
こちらの自宅へ戻ります。
産後自宅へ戻ってすぐは前の冬に着ていたトレーナー等の家着は着れましたか?
体重増加と体型の変化次第かと思いますが
冬に着ていた洋服を詰め込んで帰省しても着れないだけでしょうか。もしくは皆さん入院着の寝間着とかでお家で過ごされましたか?外出も少ないと思うけどどれだけオシャレ着を持ち帰るかわかりません…>_<…

コメント

はる

私は授乳に手こずってしまい、パーカーばかり着てました。
息子も冬生まれで、トレーナーとか厚手の服をめくり上げての授乳が難しかったので💦
体系的にはぜんぜん着れてました。ジーンズは産後すぐは入りませんでしたけど。笑
1ヶ月くらいならお出掛けもしないし、おしゃれ着は1着あればいいかなぁと思いますよ!

• Hana

Hana

前開きの洋服がいいってそういうことなんですね…>_<…
    今も少し窮屈だけどベルトで止めてるズボンはオシャレ着用にはやめておきます〜
    何度も同じ友人と会うことは無いと思うのでオシャレ着は1着で良さそうですね♡
    経験談からありがとうございます♪♪

• 5月31日
ちえ

昨年の11月に広島へ里帰りで出産しました。私はもともとゆったりめの洋服を着ていたので、大丈夫でした。お家でも楽な格好で過ごしてました。
1ヶ月検診の時や、年末年始で親戚や友人と会う機会もあったので、おしゃれ着も用意してました。

• Hana

Hana

同じく11月に、しかも広島へ里帰りで心強いお話ありがとうございます♪♪
    お家でパジャマのような雰囲気になりそうですが締め付けの無いゆったりした家着も少しずつさがしてみたいと思います(o^^o)
    出産予定が必ず予想通りとも限らないですよね〜?
    お洋服も用意しておきます♡

• 5月31日
まりん

私は二月に子供を産みました。
そして出産後は妊婦の時に来ていた授乳もできるマタニティパジャマを一日中着ていました。
私は13㌔増えて、産んだ後も妊娠前より5キロ多いので、妊娠前の服はどれも着れなくなりました。
母乳なので、乳周りもきつくて着れないです。
ほんと、体型ってその人によると思います。
私の友達は妊娠前より痩せてましたし(笑)
もう少し様子を見るべきかもしれませんね。
あと、母乳で育てるなら、普通の服だと服をまくり上げて授乳することになるので、お腹が出て、冷えてお腹下したりしてました。
外出も人それぞれで、私は娘には悪いですが、よく出回っているので、オシャレ着は大量に買いましたw出産後2週間で普通の生活に戻ったので、買い物も行かなきゃいけなかったし、犬の散歩も行かなくてはいけなかったので、買いました。
今から買わなくても、不便だと思ってから買いに行くのもいいと思いますよ(・∀・)

• Hana

Hana

マタニティパジャマというものがあるんですね(*^^*)
    入院着にも使えそうで見てみたいと思います♪
    今より胸が本当に大きくなるのかな?確かに少し臨月が近づいてから体型の変化が見えてから買う方がえらいですね(o^^o)
    冬物が売り出したら締め付けが少なそうなオシャレ着も少し買っちゃおうと思います♡
    ありがとうございます♪♪♪

• 5月31日