※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

妊活1年半、不妊治療中。高プロラクチン血症で治療中。自然妊娠希望だがステップアップ必要か悩んでいます。

妊活を始めて1年半。
1年間自己流で妊活を始め、今年から不妊治療に通い始めました。
今はタイミング法ですが未だお腹に宿ったことすらありません。
今年の2月に潜在性高プロラクチン血症と診断されました。今はテルグリドを処方され飲んでいます。
できれば自然妊娠したいのですが未だ妊娠すらしてないとなるとステップアップも考えた方が良いのでしょうか?
すぐにできると思ってただけにショックです😢

コメント

ゅっちゃん

私も高プロラクチン血症があったり無排卵になったりで授かりにくい状況でしたσ(^_^;)

私はカバサールを週一と漢方のトウキシャクヤクサンを服用してタイミング法で授かれましたよ(≧∇≦)

• ハニー

ハニー

漢方良いんですね‼︎☆
    あたしも先月から漢方飲んでます✨✨

どれくらいで授かりましたか??

• 6月1日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

2人目は漢方飲み始めて半年で授かれましたよ(*^^*)

• 6月1日
  • ハニー

ハニー

そうなんですね‼︎☆
    やはり半年はかかるんですねー💦
    私も頑張りたいです😭✨✨

• 6月5日
こーこ

私も一年半自己流でその後病院に行き、高プロといわれて薬と注射をして半年タイミングをとりました。が、妊娠できませんでした。主人の方の精子の運動率があまりよくなかったので、その後人工受精に切り替え、最終的に体外受精で妊娠しました。精子も人工には耐えれる質でしたし、私は高プロと片方の多嚢胞がありましたが、卵管も卵巣年齢も他なにも異常がないのに自然にはできませんでした。病院の先生にはタイミングは半年しても無理なら何らかの原因があるからできにくいと言われましたが、結果原因不明の不妊でした。年齢的に余裕があるなら友達も七年かかって自然に妊娠した子もいるので、あとは自分がいつまでにほしいのか、にもよると思います。私は年齢もせまっていたこともあり、ステップアップしましたが20代で特に急いでいないなら、様子をみて温活など生活改善に努められるのも手だと思います😄

• ハニー

ハニー

詳しく教えていただきありがとうございます✨✨
    先月から漢方を飲んでいるのでそれで様子を見て体質改善しながらできたら良いなと考えてますが早く赤ちゃんも欲しいのでステップアップも考えないとかなーと悩みどころです😢

• 6月1日
  • こーこ

こーこ

私も漢方二種類飲んでました。うちの姉は補中益気湯飲んで二人目妊娠してました😄お金もかかるし、できれば自然がいいですし、悩ましいところですね。明らかに悪いところがあれば、ステップアップしやすいんですけどねぇ😅

• 6月1日
  • ハニー

ハニー

2種類飲んでたんですね‼︎☆
    私は先月から婦宝当帰って言うのを飲んでます✨✨
    漢方は増えれば増えるほど値段も高くなりますよねー😱💦

自然妊娠する為に漢方で体質改善頑張ってももしできなかったらすごい挫折感じそうです😭💦

• 6月5日